2012年07月10日

アシスト付きで、ポタリング44km アベ18km/h

次男坊の「就職先の会社のHPに載せたい写真があるねん〜」との一言で、、、
n01120709.jpg
新人さん紹介のページに、掲載する写真を「近くの山の展望台で写したい」と言って
いたので、行ってきましたぁ〜

次男坊「川西だから、近いし、、、それに山といっても、入り口やん!!!」

僕「、、、近いんだったら、、ならOKかぁ(汗)」

次男坊「そそ、近いし、山といっても、チョット登るだけや!」


どこがやぁ〜〜〜www

今日のポタは、国道2号線を北上し、神崎川のサイクリングロードから、猪名川、そして
川西に向かうと言う道のりでした。
n02120709.jpg
n03120709.jpg
小さく幼かった次男坊さんも、大きく成長して、
こんなにたくましくなりました。
あと、何回一緒にポタできるのでしょうか?
しかしまぁ〜綺麗な景色だこと。

淀川河川敷よりも、数倍お勧めです


n15120709.jpg
さて、景観な景色を楽しませてくれた河川敷が終了すると、なんだか以前にも来た様な、
風景が、、、ぁ。

ここ、川西やけど、五月山やん。

n05120709.jpgn04120709.jpg


n06120709.jpgn07120709.jpg


n10120709.jpg
街から少しで、五月山に入るのですが、カーブを
一つ越した辺りから、坂がきつかったので、自転
車を降りてしまいました、ここ秀望台までは6〜
7回カーブか有るだけなのですが、どれも可也の
勾配で、、、まだまだ力不足です(汗)


n12120709.jpg
帰路は、、、

その前に、

間食www。


n13120709.jpgn14120709.jpg

〜大好きな、河川敷ツアー〜
神崎川〜猪名川の河川敷は、淀川の河川敷のような車止めが無く(有っても2〜3箇所)、
おまけに景色が最高です。飛行場や競馬場、その他色々な風景も楽しめること請け合い
です。

ただ、、、、。いやいや五月山は、気持ち良いのですが、タマサカニ行く処では無いでし
ょうw。ちなみに秀望台以降の坂は、激坂ではないので、ここまで頑張れば、箕面や
能勢まで山間の道を楽しむことが出来ます。

山道、、嫌いじゃない(結構好き、、)けど、稀にしか自転車乗らないんだから、体力
が、付いてこないやぁ〜(激爆)

posted by ろばやん at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いのに、がんばりましたな〜!

わしは、2年前の7月18日、
カタヤマサイクルのトライアル教室で
体がボロボロになってから、
おっさんを自覚し、あんまり走らなくなりました。

ろばやんは、楽しく無理なく、続けてください。

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2012年07月11日 10:22
にせ坊主さん>趣味は山を越えてから、楽しくなるか
飽きるか、拒絶するか、、、どれかですよねっ。

無理無く、楽しく、、一番大切ですなぁ〜。
僕も初老の身なので、無理は危険につながると、
自覚するようにしていますwww。

しかしまぁ〜、こんなに近場で、田舎風景が楽しめる
なんて、、、、。
Posted by ろばやん at 2012年07月11日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

