2012年07月13日

イナガワ@詳細

n01120712.jpg

※河川を上流から下流に向かって眺めたとき、右側を右岸、左側を左岸と呼ぶ。

国道2号線で神崎大橋を目指し、神埼川左岸の自転車道(なにわ自転車道)を

ひた走る。

向かうは、、近くの山www。

道のりは、複雑、、、?

国道2号線から神崎川へは、問題無しに進めると思います。自転車道入り口にも標識が
ありますし、迷う事は無いでしょう。今回は、旧猪名川の河川側道も使うので、この辺りが
ちょいと迷うのでは?と思いましたので、BLOGにしました。


ポイントA)
n03120712.jpg
橋の名前、、覚えておけばよかった
のですが、旧猪名川排水機場を
目印にすれば、、、、やっぱり
難しいwww。
・旧猪名川側道への導入は、樹木などに囲まれていて、判り辛いと思いです。
 地図で見る以上に細いですし、途中座礁しているボートなどもあり、ちょっと
 淋しい感じもします。ここ、、大阪中心街から、そんなに離れてないよなぁ〜
 って、自己確認してしまいました。


ポイントB)
n04120712.jpg
見逃してしまいそうな
小道が続きます。
いやぁ〜〜〜
迷宮のラビリンス
旧猪名川から猪名川へ合流します。旧猪名川側道をはなれると、小さな町工場のような
 景色が続きます。少し行けば、名神高速道路をくぐる為に、小さなトンネルを抜け、
 通行禁止のフェンスの隙間を入れば、猪名川河川敷に合流します。

ポイントC)
n05120712.jpg
Y字の右手側は、千里川です。
行きは猪名川左岸を使い、帰路は、
猪名川右岸を使いました。
右岸では、競馬場やその宿舎
など、風景画楽しめます。

今回、初めてのコース取りで、あいまいな部分も多いですが、サァツトこんな感じです。
以前のBLOGでも、書いたように、淀川河川敷よりも、走りやすさは格段に良いと
感じましたので、まぁ!一度行ってみてください。
posted by ろばやん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜〜〜〜!!!!

詳しい説明、ありがたい!

涼しくなったら、行ってみよう!

お〜きに〜!
Posted by にせ坊主 at 2012年07月17日 13:26
にせ坊主さん>まいど、あんがとぉ〜ねっ♪
Posted by ろばやん at 2012年07月18日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

