2012年07月30日

神戸、メリケンパーク 68km

n01120730.jpg
n02120730.jpg
気温35度のなか、それも昼の
12時近くに家を出発し、とりあえず
辛かったら、武庫川〜宝塚を行く
つもりが、自転車に走らされて
しまいました♪

n03120730.jpgn04120730.jpgn05120730.jpg

家から神戸までは国道2号線で真っ直ぐなので、迷う事は無いのですが、道のりが東西の
為、日陰が全く有りません。まっ建物の影もありますので、全く無いわけではないの
ですが、とにかくピ〜〜〜〜〜カンな状態がヒタスラ続きますwww.


中華街も、、、
n08120730.jpg
メリケン波止場と中華街には、人ごみが無く、どちらかと言うと閑散として寂しい感じ
でしたので、元町商店街からトーアロードそして異人館街辺りに道のりを進めました。
、、、が、なんのなんのトーアロード辺りから、観光客満載www。自転車での散策は
断念しました。
n06120730.jpgn07120730.jpg

自転車で走っていると、心地よい風で涼が楽しめるのですが、やっぱり外気温35度の
直射日光は体に堪えますなぁ〜。走ってる時はso goodなのに、止まると地獄ですwww。

n11120730.jpgn12120730.jpg

〜次男坊がロードはどうか?と心配そうに訊いて来るので〜
※尻、膝は全然ダメージが無いです。
 たしかミニベロの時も、その様に感じていたのですが、明らかに翌日の体のコンデ
 ションが 違います。疲れが残らないと言えば良いのか(距離的にも一寸なのだか
 ら、、、)、足もだるくないですし、体に優しいロードですねっ。

※走りの違い。
 今回のロードバイクは、とにかく走らせてくれます。ペダルが軽いと言うか、知ら
 ない間に スピードに乗れる感じがします。ペダリングスキルがまだまだなのです
 が、知らない間に距離も伸びてますねぇ〜。

※残された、問題点。
 ロード初心者なのですから、言えばきり無いですが、、、して言えば”首が痛
 い”。 どうしても顔を上げた姿勢で、前を見ようとするので、肩から首が緊張
 しているのでしょうネッ。かと言って、頭を下げ続けていると、その重みに首が
 耐えられない感じも有りますので、筋力を鍛える必要がある様子です。

※プチ自慢
 帰路は、武庫川から野田阪神まで、若いロードバイク乗りの方たちと縦走しました!!!
 、、、、と言っても、相手は断然速かったのですが、運悪く信号につかまってばかりで。
 信号の度に、僕と肩を並べただけなのですが(汗)

体重を量ったら、3kgも減っていました。


<<備考>>
2006年10月18日 甲子園
2007年08月14日 神戸
2008年09月02日 神戸
2008年11月11日 神戸

posted by ろばやん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ自転車に、めぐり合えた(創った)ね〜!
疲れにくいのは、ろばやんに
寸法が、ピッタリ合ってるんかな?

クソ暑いのに、乗りたくなるのは、
チャリを気に入ってる証拠です〜!

わしも気に入った単車を探そう〜!
ほな!



Posted by にせ坊主 at 2012年07月31日 14:25
にせ坊主さん>コメントありがとうございまぁす。

お気に入り100%ですわぁ〜♪後は、どれだけ乗りこなせる
かですかねっwww。
Posted by ろばやん at 2012年08月01日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284024294

この記事へのトラックバック
×

