2012年08月01日

三宮@明細

n01120801.jpg
前回行ってから4年前も経過してるのですねっ。

それを踏まえて、自転車では4回目となる、、

神戸三宮周辺、、、。

道のりの殆どが、車道と言う環境、

マナーや安全性etc,心配されますが、、、。


暑さの為か、、、、、

<<行程68km>> 
※行きのアベレージ22km/h。往復全体でのアベレージ18km/h(神戸を散策した為)

<<体重の推移>>
※なんと一気に3kg減。

<<水分の補充>>
キャメルバックの水筒に氷と天然水を入れた後、天然水500mmlX2本
 電解質スポーツドリンク500mmlX2本、明か炭酸ジュース500mmlX3本、を消費。
・こう言った場合、一般道では、至る所に自動販売機が設置されているので助りますぅ。

<<車道は安全か?>>
※直進優先じゃなかった?って思うほど車が左折したり、横断歩道を横切ったり、
 小道から出てきたりします(5〜6回嫌な気持ちに、)。そりゃまぁ、ユックリ
 曲がれば良いヤァ?、って感じなのかもしれませんが、空き有らば曲がれ!って
 感じすらありました。これは、後方確認不足ですなぁ〜まったく。
・車のドアー(車道側)を急に開けた、ご婦人も一人!「あ〜〜〜らぁ、こめんな
 さぁ〜ぃ」だって、、、。ドア、蹴り破ってやろうかとぉ、思ったゼェ〜

<<道>>
※流石ぁ、国道2号線、まぁまぁ広くて綺麗です。淀川、神崎川、武庫川、夙川、
 芦屋川、、、 神戸まで沢山の景色を楽しみながら、ポタできる訳ですが、
 途中散策にも変更出来るので、メッチャ良いです。

<<雑感>>
※やたら、混みまくっている異人館街、自転車乗り入れ禁止の商店街、影の無い
 メリケンパーク、チョットヒッソリしている中華街、、、、、でも行ってしまう
 、三宮近辺。何やかんや言っても、街の景色が綺麗です。

 
以上♪

posted by ろばやん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろばやん、ご無沙汰しております。
最近、mixi放置気味でして・・・。
母が神戸出身、また現在も叔父が神戸に住んでいるので、三宮は思い出深い土地です。
Posted by enagaパパ at 2012年08月02日 05:43
enagaパパさん>コメント有難うございます。

人生長いと思っていましたが、今や齢50歳。
神戸は嫁さんと幾度と無く行った場所なので、
近辺の地図が無くても楽しめるので、ついつい
足が向きます。

HP BBS BLOG MIXI ツイッター、
フェースブックと世の中流れてますねぇ〜。
僕は日記代わりにBLOGを書いてるつもり
なので、まだまだ続けるつもりですぅ。

今後とも、どうぞぉ〜よろしくお願いしますねっ。
Posted by ろばやん at 2012年08月02日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284182481

この記事へのトラックバック
×

