2012年11月13日

ミッドレィヤーにエアーテック

〜自転車ポタ用に〜
ソロソロ冬本番を迎えるその前に、ミッドレィヤーに悩んでいた。

n01121113.jpg
※ユニクロから拝借

<<ユニクロサイトから引用>>

フリース×エアテックのハイブリッド素材ジャケット。エアテックは軽くて暖かく、
腕や肩のストレッチフリースで動きやすさをアップさせました。柔らかな肌触りで
着心地の良さも抜群。細身のシルエットとシンプルなデザインで、スタイリッシュ
にもスポーティにも着こなせます。

なるほど〜de如何したものか、、。


一寸触ってみました、、、。

※ユニクロとしては珍しく、ミッドレィヤーを意識したかの細身な作り。
・全体には裏起毛の薄手フリース。前身ごろだけは、エアテックX薄手中綿Xエアテックと、
 3層になってる為、スッキリしたデザインとなっています。

・ネック=きつ過ぎず、緩すぎずの着用感で、2重のフリースが柔らかく、暖かい印象です。

・手首=口部分のゴムをもう少しきつく、、、とユニクロでは毎回感じるのですが、今回は、
 サイズSだからか、許容範囲かと。

・ウエスト&肩周り=まっ細身にデザインされているので、ダボツキも無く良いかなぁ〜
 裾に、ドローコードなど内蔵されていたら、、、、価格に反映されるかww。
 
※その他
・フロントジッパーの裏は、風止めが有り、目一杯上げたときには、金具が首元に当たら
 ないような工夫もされてます。裏起毛フリースなので、保温性も良く、表面はサラサラ
 なので、上から重ね着をしても、ズリ上がり難いでしょう。

〜実の所、一番期待してる機能〜
・全体には薄手フリースなので、風通しが良いため、冬だと寒いかとも思いますが、
 前身ごろは、防風性に優れているので、お腹が冷えなくて良いかも?そうなのです、
 此処↑。

※自転車に乗ってると、お腹部分だけは、夏でも冷えるんですょねぇ〜
 それが冬だと、、、、、。一寸考えても、ミッドレィヤーにピッタリかと。んで、買って
 しまいましたぁ〜。

・僕は、身長167cm ,体重63kgで、サイズSを購入。色はブルーと表示されてましたが、
 ターコイズブルーと言う感じでしょうか。

その内、実際に着用してから、又インプレしますねっ。
posted by ろばやん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。