2012年11月26日

Premium Down ULTRA LIGHT

プレミアムダウンウルトラライトベスト
n01121126.JPG
今日月曜日は、予報どおり小雨っす。仕方ないので、梅田阪急やらを散策。
9fから13fまで吹き抜けのフロアーは、フランクミューラーの展示よろしく、
かっこ良く決まってました。


さて、創業際とやらで、次男坊に買ってきてもらった、ユニクロのP D U L B
どんな感じだったでしょうかぁ?

追記、、、

プレミアムダウン
フィルパワー640(90%ダウン・10%フェザー)
ウルトラライト
・シレー加工の東レ極細ナイロン

<<去年の失敗>>
 インナー用のダウンジャケットを着て、自転車に乗ったら、暑くて暑くて、、、。

<<一寸探していた>>
 嵩張らないダウンベスト、それもインナーでの使用が主。

<<と、言う事で>>
 肩幅が小さく、着丈も短い(レディースだから)このP D U L B、、ベストでした。
 携帯にも134gと超軽量だし、丸めれば350mlアルミ缶程度の大きさにもなる!
 金具は、前ジッパの所だけのシンプル設計もso good! 第一1990円なんだ
 から、汚れた場合、気兼ね無く洗えます。

<<暖かい?>>
 多分、登山とかだと危ぶいでしょうけど、街中やサイクリングの場合は、必要十分
 だろうと思います。今日も少し早歩きすると、、、暑かったですぅ

<<ダウンやフェザーの抜け>>
 ユニクロ=安物=羽根が出やすい、、、。いやいやフェザーは数本出てましたが、
 ダウンボールが付いたままのXXXXXXXXXを、着て歩いてる人が居る位だから、
 ユニクロ=羽根が出やすいは、案外、ネットでの一人歩き(噂)かも知れません。

<<総合評価>>
 、、、っと言うか、このぱっと見てユニクロやぁ〜〜〜んかぁ。が淋しいだけ
 感じ。機能的には、なんら遜色は無い!と言っても良いでしょう。
 

posted by ろばやん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファッションを語る資格のないわしです!

また、ユニクロの社長が、気に食わんので、
また、よく、売れてるので、
また、またが、痒くなってきた!
なに、ゆうてんねん!

ろばやんは、センスが良い!

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2012年11月28日 13:11
にせ坊主さん>コメント有難うございますぅ。

ユニクロ、、全体的には好きではないけど、
部分的には優れてると思う。

例えば、フリース、、。
ペットボトル再生品で初めて世の中に出た時は、
メッチャ高かったけど、ユニクロが低価格で販売し、
その良さが広まったような気がします。

多分、ダウン素材もそうなるかもしれません。
デザインもインナーを意識してる感じですし、
、、、。
Posted by ろばやん at 2012年11月29日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

