2012年12月10日

大阪、最低気温ー1度。部屋の温度11度(現在)。

n01121210.JPG

n02121210.JPG
事件です!
冬用のシャーミス アジャスタブル
ネックゲーターを紛失した模様www。

代わりに、夏用のクールネックゲーター
が発見されました。

極寒の大阪、、チャリで梅田まで行ってくるついでに、ネックゲーター

クリマプラス200を検証してきました。

シャミースVSクリマプラス200

<<肌触り>>
シャミース 1平方ヤード当たりわずか5オンスとたいへん薄手で軽量
・薄手で軽量かつ非常に柔らかい生地=素肌に触れても極めてソフトな肌ざわり。
・細番手のシャモアクロスのような滑らかな起毛地

クリマプラス200 1平方ヤード当りの生地の重さが7.8オンスの両面パイル起毛
・結構厚手に感じる生地にパイル起毛=若干チクチクした感触。

<<暖かさ>>
鼻まで被った場合、だとどちらも同じ感じです。ただ丈が余裕な方が暖かいと
言えるかも、、ですねっ。

<<、、、?>>
人間って呼吸するのですが、それによる湿気の篭り難さは、クリマプラス200の
ようです。まっ、これは真冬に使って見ないと検証できないかもしれませんねっ。

posted by ろばやん at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わしのB-15は、
ムートン!
ぬくかったで!


お呼びでない??
こらまった、失礼いたしました〜!

ほな。
Posted by にせ坊主 at 2012年12月11日 15:12
にせ坊主さん>コメント有難うございますぅ。

お呼びでない??事は絶対にないので、また
お越しくださいねっ♪

ム〜〜〜トンのB3、、何時は、、、って思って
ましたが、何時になるのやら。
Posted by ろばやん at 2012年12月11日 17:26
B3
バズでも、20万円弱します!

贅沢やな〜!

ぬくいやろな〜!

幸せになりたいな〜!(笑)
Posted by にせ坊主 at 2012年12月11日 19:38
にせ坊主さん>コメント有難うさんですぅ♪

バズにハマルト、、、、やばいですぜぇ〜兄貴っ。

トイストーリーのバズも、フィギュア高いですなぁ〜♪

ほいじゃぁ〜〜〜see you♪
Posted by ろばやん at 2012年12月11日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306185097

この記事へのトラックバック
×

