2012年12月11日

チャリ用ザック、、

ZAQでは無い、、。
n01121211.jpg

チャリポタ用にと、色々なタイプのリュックを買ってきましたが、

此処に来て、ヤッパリ軽量にしたい気分で、新しい物を探している。

〜持ち物検査〜
携帯空気入れ、チェーン錠、財布、キーケース、携帯電話、カメラ、ハンカチ、
タオル、地図ケース、お菓子類、レインJK、、、等が主な物ですが、このうち、、、、
チェーン錠、財布、キーケース、携帯電話、カメラと言った類の、出番が有る
だけで、その他は、収納されたままとなります。

、、、と言う事で、今までの大きさのリュックはオーバーサイズ。勿論夏は
暑いだけで、良い事は有りませんでしたわぁ(汗)

似たようなタイプばっかりの中、、、

<<候補>>
THE NORTH FACE MARTIN WING 10L
重さ:440g
・カッコ良さ一番だけど、メジャーすぎて、、。

Osprey Raptor 10L
重さ:780g
・刺繍が無かったら、、、。

DEUTER AdventureLite 9L
重量:610g
・自転車と言えば、、、、、。

GREGORY Rufous 8L
重さ:500g
・なんだか、やっぱりジジ臭い、、、、。

lafuma CINETIK 5 PRO
重さ:374g
、、、、、、、、、、、、、、。

どれも良く似たデザインで、特に目立つのは、ヒップベルトのウエストポケットで
しょうか。便利そうですが、重い物を入れると、ザックの上げ下ろしの際、面倒な
事に成りかねません。あと、使用中は結んだままでないと駄目なのも、、暑いしなぁ。

ショルダーストラップのポケットは、出来れば携帯電話又はカメラが入る大きさが良い、、、
等と探すと、ナカナカお目当てのタイプに巡り合いません。



〜さて、、〜
有名所の物を買う事自体de面白くない(どれも似たような感じで)ので、色々探しました。
※THE NORTH FACE、DEUTER、GREGORYは、昨日梅田にて拝見してきました♪

lafuma ULTRA TRAIL3 
重さ:336g

lafuma ULTRA TRAIL3・・・ショルダーストラップのデザインが変更されてる様子で、
 新しいモノを買わないと、間違った方向性に行きそうです(汗)が、
 今使ってるザックが、1100gと重量級ですので、その辺りも今から、、期待値
 大ですなぁ。
posted by ろばやん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306430288

この記事へのトラックバック
×

