2005年08月30日

大は小をかねる・・・か?

チャリを乗り出して早・・2ヶ月
色々荷物も増えまして、家に有るバックパックでは
小さすぎる様な気が、・・・・・・・・・・・。


と!言う訳で、今回は〜

MILLET(メーカー)〜All mountain seriesのイゾア28M
を買いました(@□@)☆彡
家中のこの様なタイプのバック(多数)の中では、
一番大型に成り、其の姿も、登山風(笑)

今回は色々候補も有りましたが、色々妥協しつつ、
これのミレー28mになりました。

息子は、こんなのを凄く進めていましたが、どうも
個人的にチューブで水を飲むのには(@□@)☆彡 な
訳で・・・と言うか、そこまでヲタクじゃない(笑)

<<はなはだしく個人的ですが・・・>>
ろばやんとしては・・・・・・・・・
ハーネス(色使い)やそれを引く取っ手の文字、そして
壁にかける時などに使うフックがゴム巻きだった事
などのデザインが気に入っての購入でした。

この手のバックで苦手なのは・・・
1)サイドにドリンクフォルダー付属のタイプ!!!
コレは網状(見えるのが嫌)でも袋状(衛生的に嫌)でも
少し敬遠しますんやわぁ〜

2)メジャー過ぎるメーカー(笑)
コレは何もコメントしませんが、それ専用みたいで
他を寄せ付けないのが、個人的には苦手だと言えます。
posted by ろばやん at 03:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイプなど買いました
Cooたちが、候補など買いました
大きい息子や大きい個人とか飲むのには
タイプとかをヲタクしたはず。


Posted by BlogPetのCoo at 2005年08月30日 09:24
わしは、中年ライダーやから、
バッグ類には、興味あります〜〜!!

ろばやん!
バイク用品にも、ええバッグあるでー!

ほな!
Posted by にせ坊主 at 2005年08月30日 16:17
積極補水キャメルバック、イイ!
Posted by しとろん at 2005年08月30日 21:34
Cooちゃん>ク〜はヲタクなのか(笑)

にせ坊主さん>詳細キボンヌ

しとろんさん>キャメルバックでも種類が多いので、
何がお勧めかお教えいただければ嬉しいなぁ〜(;^_^)/
Posted by ろばやん at 2005年08月31日 02:41
キャメルバックは、使用後の手入れのしやすい物を選んでください!

いざ、使おうと思ったら・・・
カビカビに為ってると嫌でしょ??(笑)
Posted by Wolfey at 2005年08月31日 15:55
Wolfeyさん>カビカビは・・・m(_ _;;m
なるほどぉ〜、お手入れがソモソモ盲点ですなぁ〜。
Posted by ろばやん at 2005年09月01日 00:48
お出掛けはいつもチャリキのぐろりんもバッグはリュック型オンリー。今まではキチー(笑)のを愛用しておりました。でもこのキチーバッグ。よくよく見るとトップにキチーの刺繍があるねぇくらいの物なので、毎日見ている友人でさえも長い間気づかなかったほどさりげないキチーグッズでした。

おまけにポケットが多く、ポケットの中にさらにポケットが付いてたり・・・などしていたので仕切りにも便利で、マザーズバッグとしても本当に便利でした。

でも、使いすぎでぼちぼち底が傷んで来たのです。で探してるのだけど、ぐろりんに似てかわいくて←こらっ!使い勝手の良いデザインとなるとなかなか見つからないのでほとほと弱っておりますρ(。 。、 )
Posted by ぐろりん at 2005年09月01日 19:06
そうそう「大は小をかねる」を見て思い出しました。大統領が生まれて間も無い頃トイザラスまでベビーカー買いに出かけました。商品にぶら下がってるポケットから商品カードを抜いてレジへ持って行くと店員が倉庫から新品を持って来てくれる仕組みになってます。

で私、レジでカードを渡しました。ほどなくして店員が持って来てくれたその箱はやけに大きい。おいおいウンなの車に乗るけ?亭主と2人引きそうになりながら、箱に描かれたベビーカーを見たら・・・・

同じメーカーの双子ちゃん様でした。早く気づいて良かった。小の値段で大を買えた!ラッキー!とはこればかりは言えんぞ(^-^;A
Posted by ぐろりん at 2005年09月01日 19:13
ぐろりんさん>お目当てのタイプはキットサンリオ等の、キャラグッズ売り場に沢山あるんじゃぁ〜?
そこに売ってるタイプの方が収納etcも細かく分かれてて使いやすいもんなぁ〜。

またまた、ぐろりんさん>
小さい頃から広い車に成れてると、多分大人になった時に
リムジンしか乗れなくなるのでわ(笑)

リュックを選ぶ場合、肩紐のサポートや、
背中とリュック本体が触れるところのハイテクさ、
等などが気に成るところですわぁ〜。
でも一番は全体のバランスでしょうなぁ〜〜(=^・・^)
Posted by ろばやん at 2005年09月01日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。