2007年11月10日

おみやげ

ハワイのお土産に自分用として2003年度に購入されたまま・・・・
受け継ぐ事になりました(=^_^;=) デヘデヘ
0871110.JPG
ウクレレハウスと言うところで
 購入されたそうです。
・当事の価格は400ドル(税込み)
・個人レッスンも何回か
 通われたそうですが・・・


1171110.JPG
・ケースは例のオールドギターに
 良くある、へニョへニョ系っす。
・止め具がmade in USAだったり
 します。


0771110.JPG
・並べて見ました。
前側っす。
裏側っす。
横側っす。


1071110.JPG
ブランドロゴはボディ内部にも
 張ってます。
カマカマウイミュージック
 並ぶメーカーだそうです。
・触った感覚もSo feel good!
・そそ、コアロハも忘れては・・

何かお礼しなくっちゃ〜バチがあたりそうだ。

各説明っす〜〜ょ。

0471110.JPG
フェーマスと言うメーカーです。
 ボディはコア合板、ネックは
 ヘッド、竿、ヒールと継ぎが有ります。
・音は、コアなのに重く曇った感じ
 で、Low Gにしているので余計に
 そう感じます。


0571110.JPG
Gストリングスと言うメーカー
 です。
・コア単板でネックもコアです。
 ネックは継ぎ無しです。
・これぞ!ハワイアンの音がします。
 素朴な音ですが、温かみのある
 良い音です。


0671110.JPG
アストリアスと言うメーカーです。
・マホガニー単板で、ネックはヒール
 に継ぎが有りますが、マホガニーです。
・音は硬いです。でも良く澄み切った
 音で、軽い感じがします。


同じ様なウクレレですが、微妙なデザイン違いで弾きやすさも
様々です。音は、Gストリングスのが一番好みかなっ!
家族全員で音比べやったのですが、全員一致でこれが一番
良い音という事でした。


 有難うねっ!
posted by ろばやん at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ギター関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目指せ!!ジェイク・シマブクロ(笑)
Posted by Wolfey at 2007年11月10日 05:01
Wolfeyさん>何時かはっきりとは未定なんですが、
居酒屋さんのアコーステックナイトに誘われてて
これで参加するつもりですwww.
http://youtube.com/results?search_query=Crazy+G+ukulele&search=Search
こんなのを練習しようかと思ってます。

>ジェイク・シマブクロ
良い感じですょねっ。オータサンも好きだけど、
これくらい弾けると楽しいでしょうなぁ〜〜〜〜〜♪
Posted by ろばやん at 2007年11月10日 11:23
いいですね〜。
私も一時期ウクレレ持っていました。
アプローズのアダマスのかっこうをしたやつ・・・。
弾かないので売ってしまいましたが、
写真を見ていると、また欲しくなってしまいました。
Posted by enagaパパ at 2007年11月10日 18:53
G stringsは、いかにも良さそうですね〜。
タイプの違うウクレレを3本も、もらったなんて
本当にうらやましいです〜。
いいなぁぁぁぁぁぁ!
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2007年11月10日 19:57
ウクレレか・・・あれってギターとまた弦の配列?も違うからコードも一から勉強しなおしになっちまうよね?でも、少しばかりはまりそうになってましたけど。
Posted by ぐろりん at 2007年11月10日 21:10
enagaパパさん>お手軽で&弾いてて楽しいっすょ。
Posted by ろばやん at 2007年11月10日 21:26
もりぷとん(Moripton)さん>お手つきっすょ〜〜
ハワイのお土産は一本だけ!!!
後のはmeのです。
Posted by ろばやん at 2007年11月10日 21:28
ぐろりんさん>ギターの5カポの音と同じっすょ。
ギターの1弦〜4弦が対応します。
ただ、、、だからコードの押さえ方が少し変わるけど
まぁ、頑張れば大丈夫っしょ。

ps,
ウクレレの4弦は1オクターブ高く成ってますが、
LowGチューニングの場合は全く同じですぅ。
Posted by ろばやん at 2007年11月10日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65582533

この記事へのトラックバック
×

