2008年02月20日

サボテン日記

晴れ去年の10月17日以来の”ブラジル柱綴化”の成長記録




0171018.JPG0180220.JPG

わーい(嬉しい顔)右から10月、そして今年の2月20日です。流石に冬だし、育って無い。

<ところでぇ〜>
今週の月曜日に、100均でサボテンを、3個購入しました。
最初はギムノカリキウムかと思っていたのですが、2個はフェロカクタス
かも知れません?さて残る一つは何なんだろう?あと、ヤッパリと言うか
白い砂で固められていましたので、冬ですが、植えなおしました。




0280220.JPG0380220.JPG0480220.JPG

根の状態A
根の状態B
さて、今回の寄せ植えは、家の部屋に置いておきますねっ。どの様に
育つのか、今から楽しみです。

パンチ時に今一番欲しいサボテンは「精巧丸」っすかねっ。あの、ゾウリムシ
の様な形の小さな塊が、中心に向かって並んでる様は、圧巻ですぅ。
それと、「複隆磐石」。此れの棘なし、で馬の奥歯みたいなのが、
とっても欲しいっす。

ドコモポイントだれか、くれぇ〜〜〜〜
posted by ろばやん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DSソフトで「英単語ターゲット1900」というのを日常やってるのですが、訓練するごとにサボテンが育つシステムなんです。

そこで育ったサボテンが、ろばやんさんの一番上のサボテンの写真にそっくりです〜。テンガロンハットかぶると、メキシコ風。
Posted by もりぷとん(Moripton) at 2008年02月21日 00:53
もりぷとん(Moripton)さん>まいどぉ〜〜っす。
御育てのサボテンちゃんは柱サボテンっすなぁっ!
ステーキにでもされるのかなぁd(^。=)ーーー☆

最近のゲームって良く出来てますなぁ〜
昨日ネットで体験版やったのですが、・・・↓怖かったです。
http://cnb.atlusnet.jp/operation/index.html
Posted by ろばやん at 2008年02月21日 02:31
最初の写真のサボテン、見事ですね。
アートを感じます。
それにしても、100均でサボテンを
売っているんですね。びっくりです。
Posted by enagaパパ at 2008年02月21日 02:38
enagaパパさん>
http://robaguitar2005.seesaa.net/article/24013227.html
最初のサボテンはこの日の買ったので、結構変化が
有って、楽しんでいます。

100均でも観葉植物やサボテン等、大きい店なら
色々置いてますょ〜。
この日のは、どれも直径2cm程度の子サボですょ。
写真だと大きく見えますねっwww.
Posted by ろばやん at 2008年02月21日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85083160

この記事へのトラックバック
×

