2013年01月04日

謹賀新年@皆様お元気de!

2004年2月から★なんでもギターブログ★。次いで、2005年2月からは
★なんでもギターブログ ver,1.01★で,お騒がせいたしました”ろばやん”
ですが、色々思う所が御座いまして、当BLOGを閉鎖する事にしました。
9年近くを皆様と楽しく過ごせた事は、良い生活の糧となり、思い出と
なっています。思い起こせば13年ほどの長きに渡って、色々意見を交わさせて
頂いた仲間達とも別れるのは淋しいですが、心機一転今年からは心を入れ替えて
新たにHNを変え、場所を変えしてBLOG=日記で続けて行くつもりです。

何かなぁ、、
posted by ろばやん at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ストラップby次男坊作、

n01121229.JPG
PSPのストラップかと思いきや、、、


夕食後、TVを見ながら次男坊と、合作してましたが、

なんだか、上手く出来ない(自分ねっwww)

色々試行錯誤するも、とうとう次男坊任せにwww

でも、一個目は、、、、試作品レベル(自分的には良いと思ったけど)らしく、、



とうとう次男坊一人で作りだしました、、、。
posted by ろばやん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

年末ですなぁ〜

ここん所、忙しくてBlogどころでは御座いませんでしたぁ〜。
n01121225.JPG
今年のクリスマスケーキは、長男さんのバイト関係でのチョイス。
イチゴが大きいのか、ケーキが小さいのか、、、広角レンズマクロだから(汗)

n02121225.JPG
さて、ボカサナですが、結果1個を
残して、全て枯れてしまいました。
仕方ないので、今日は観葉の鉢
中に植えて、、、、。



ポタの時に!と新しく導入した” Martin Wing 10L ”休日に使用してみました。
〜使用感〜
posted by ろばやん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

大阪、最低気温ー1度。部屋の温度11度(現在)。

n01121210.JPG

n02121210.JPG
事件です!
冬用のシャーミス アジャスタブル
ネックゲーターを紛失した模様www。

代わりに、夏用のクールネックゲーター
が発見されました。

極寒の大阪、、チャリで梅田まで行ってくるついでに、ネックゲーター

クリマプラス200を検証してきました。

シャミースVSクリマプラス200
posted by ろばやん at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

土日曜日と、、、大忙しの連日。

n01121209.JPG
n02121209.JPGn03121209.JPG

n04121209.JPG
いつぞやか、発見された黄雪晃の
子サボ達、、。結構育ってますが、、
なかなか大きくならないやぁ。
姿は親に似てきたのになぁ〜
しかしまぁ、blogって便利ですなぁ〜


連日大盛況で、良かったですわぁ〜。

これで明日は機嫌良く休めますなぁ〜


Good Luck!


posted by ろばやん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

金鯱の植え替え、、。

n01121205.jpg

まだまだ小さいですが、流石!金鯱!、棘は長いですねっ。

花が咲くには、40〜50年とも言われてますので、、、、

開花が見れるんかいなぁ〜www


連休前後はボチボチ忙しかったのですが、この時期毎年暇で、、、はぁ。
posted by ろばやん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

パッシブステレオスピーカーBOX

〜月刊誌SMART2013年 1月号の付録〜
n01121128.JPG
電池、、、、必要ないです、、、。

音質、、、、良くは無いですが、、、、、。

大きさ、、、小さくマトマッテますねぇ〜

でも、枕元で聞く分には、全てがお手軽で、良い感じっす。
posted by ろばやん at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

次男坊にお使いを頼んだ、、、

n01121125.JPG
n02121125.JPG
嫁さんと、色違いdeオソロォ〜〜
ですぅ。
この表示のように、フィルパワー
640超える、、、は期待できます。

先に購入したダウンベストとの大きな違いは、内ポケットが2個装備なのと、
裾にドローコードが無い事、ジッパーの裏に風止めが無い事等等です。
全体的な作りもより簡素なので、より小さく収納できる事が期待できます。

デザイン的には、メンズと違いレディースなので、胴辺りが絞られてます。
Lサイズなのですが、細身の造り(メンズS>レディースL)となっていて、着丈
も短いです。と言う事は、インナー使用がより適してる!と言う事ですなぁ〜。

価格、、、
posted by ろばやん at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

顔色、、、

n01121124.JPG
n01121118.JPG
日付からすると、11/18の様子。
約一週間しか時間は経過していないが、
前回よりも良い感じだ。
ソロソロお水をと思うのだが、
天候が、、、、。

n02121124.JPG
こうやってみると、
確かに茶色い固体は、
薄く元気がなさそうだ。
、、、早く冬眠から覚めろょ。


そそ、顔色だった、、、、


何何、、、?
posted by ろばやん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

箕面の滝@反省会

n01121123.jpg

※距離41km 平均速度17km/h 最高速度46km/h 
・今までの総合走行距離342km(ロードバイクでの)

<<箕面への道のり>>

行き)あみだ池筋〜大淀中〜国道176号線〜豊中本町南の交差点から〜
 国道43号線(赤線部分)〜箕面

帰り)箕面〜国道43号線(青線部分)〜長興寺南の交差点から〜国道176号線
 〜大淀中〜あみだ池筋

往復同じ道のりですが、帰りは全体的にゆるい下り坂が続きますので、結構
楽です。が、逆に言えば、行きは、、、当然ながら辛いですねっ。往復最低40km
は有る、、なんて初めから考えてると、途中下車したくなりますょ〜



追記、、、、
posted by ろばやん at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

六波羅蜜寺〜清水寺

最近、仏像とやらがマイブームの嫁さんと、京都に行ってきました。
n01121119.JPG
仏像にも位が有り、手の組み方、髪型、土台、飾り、、何しか全てに細かい決まりが有る
そうで、嫁さんは本等で勉強しています。
そそ、六波羅蜜寺の特別御開帳、なかなか良かったっす♪

、、っう事で清水寺にも行って来たのですが、月曜日だと言うのに満員御礼の
人だかり、、、。紅葉はもう少しの様子でしたが、綺麗に色付き始めた京都を
楽しんで来ました。

,,,写真、、少ない???
実はトンボ帰りで梅田に直行!
次男坊と合流www。嫁さん、シャツを買わされてました(汗)

posted by ろばやん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

バッタ〜ぁ。

11月も半ばで、この頃寒いっすなぁ〜
n01121114.JPG
いやぁ〜〜〜〜バッタですやん、、、。

もう11月ょぉ、、、。

朝は曇りでしたが、昼過ぎから太陽が、、、。

多分日光浴かと。
posted by ろばやん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

Let's go to 学際!

11月だと言うのに、家の近くの河川敷で、桜が咲いていました。
n01121111.JPG

11月 10日〜11日=次男坊の学園生活では、Finalとなる学園祭。

よって,,,,,,,

日曜日ですがお仕事を休んで、嫁さんと(長男はバイト)行って来ましたぁ〜。

いやぁ〜あれから5年、長いようで早かった。長男さんはもう少し学園生活がある


のですが、次男坊は来春卒で就職なんですょねぇ〜、、、。


いや〜楽しいっす。
posted by ろばやん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

サボテンに水をやる。

n01121108.JPG
少し早いかなぁ〜とは思いましたが、2週間ぶりぐらいに、

サボテンに水を上げました。

そう言えば、、今年は、あんまり花が咲かなかったなぁ〜

植え替えないと判っているのですが、なかなか邪魔くさいwww。

ホームセンターコーナンで、、、
posted by ろばやん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

子サボ発見!

n01121107.JPG
ウォーリーを探せって昔有りましたが、、、

ここだぁ〜〜〜〜〜っ。


花籠、、の花。
posted by ろばやん at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ゲックに我思う、、、。

ゲック=月曜日夜9時のドラマ


キムタク主演の「PRICELESS」と言うドラマ、、、最近のドラマでは良く

出来ている方と思う。特に!いろんな人物が、それぞれ地味かつ弱く、

決してヒーローやヒローインでない所。一見強そうで弱点など無いように

見えるが、そこにまた人間らしさが見え隠れしてて、凄く良いっす。

キムニィのラーメン屋
posted by ろばやん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

青雲の舞 since 2007

いつの間にか、時が流れて、何度か植え替えた青雲の舞、、、、
n01121102.JPG
今日は植え替えました。

子株も沢山出来ていましたが、選りすぐりで

4個だけ植えました。

この株、放置しまくりなので、5年経っても

生長が無いに等しい、、悲しいヤツですぅ。


いやいや、、可愛いヤツですょwww


ビフォ〜アフタァ、、、。
posted by ろばやん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

植物栽培日記

ポインセチア
n01121031.JPG
↑クリックしてネッ♪

購入は、今の職場に移動してから少しだから、5〜6年は栽培しているはずだぁ。

去年〜今年に掛けて、虫が付いてしまっていたが、ようやく元気

取り戻した様子に、ホットしている♪


何時までたっても、良くわからない、、
posted by ろばやん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ほんまに!ビックリしましたわぁ♪

n01121030.JPG
↑クリックしてネッ♪

ビックリした物が、若干確認できるんですが、、、

こんな事って、あるんですねぇ〜

いやいや、驚異だわさぁ。




答は、こちら、、、
posted by ろばやん at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

花籠は一属一種、、、、

n01121029.JPG
サボテンは、、
光に当てないといけないが、当てすぎは日焼けにつながり、良くない。
水をやりすぎるのは良くないが、乾燥させすぎも実の所良くない様子だ。

砂漠の真ん中で勢い良く育つイメージがあるが、それは柱サボテン位で、その他は
岩の陰や、大きな木の陰、土の中で自生している。時に、花籠は岩場のコケのように
へばり付いて暮らしている。朝露が毎日かかり、適度な太陽光線が必要と言われている。
勿論そのような場所は世界中彼方此方には無く、ピンポイントでしか存在しない。

もう11月が、そこに来ている。11月は4月に次ぐ嫌な月だ。どうなることやら(汗)
posted by ろばやん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

