2012年09月06日

ヘルナンデシー植え替え

n01120906.JPG
背丈が20cmほどになり、とうとう去年はあまり花が咲きませんでした。

と、、、鉢から出したら、根がつまりまくりwww.

急遽胴切して、植え替えました。

posted by ろばやん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

奇形かぁ?

落ちた種(自分たちで植えた訳ではない)から、育ってこんなに花が咲いている、、
n01120823.JPG

n02120904.JPG
まぁ、普通はこんな感じ
に、花目がつくのですがねぇ?

なんででしょう?


n03120904.JPG
枝振りはというと、
なるほどぉ〜他よりも
少し太い感じですなぁ〜


いやはや、、、、どないなっとんねん???


いやぁ〜これは、、、
posted by ろばやん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ラッキーコインピッグ(Glück Schwain)

Glück=幸運 Schwain=ぶた
n01120902.JPG
↑at ドイツ館のお土産

今週は、休み明けから毎日激務激務で、Pcを見る暇も全然無く、
今日日曜日も激務激務、ヤットコラサdeお暇がみつかりましたぁ〜
n03120902.JPG
旅中のろばやんですぅ。
メッチャ暑かったので、
ペンギン歩きになって
マフゥ♪


旅の話をBLOGにしょうかと思っていたのですが、毎日の時間に流されて、
写真だけの紹介になります、、、、?

写真、、、、
posted by ろばやん at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

家族旅行at四国方面

byフェリー
n01120829.jpg
チャリレースの為、後輩を車に乗せて、2泊3日の鈴鹿の旅に行っていた、次男坊の
帰りを待ち。部活だった長男坊さんを待で、出発はなんと夜の10時過ぎwww.AM1
頃のフェリーを目指して、またまた、次男坊さんが、車の運転をすると言うハード
スケジュールで、行って来ました家族www.

さてさて、、、

どんな、でしょ?
posted by ろばやん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

雨にも負けず、風にも負けず、、、

暑さには負けるわぁ〜〜〜!!!
n01120823.JPG
ナント!このくそ暑いのに、職場のクーラーが壊れました(今は修理しましたが。。)。

いやぁ〜〜〜ハッキシ言って、冷房が無いと仕事になりませんわぁ。

修理は今日だったのですが、朝のうちに終わり、仕事もその間は、ポチポチと言った

感じで、やれやれです。今は、、、、快適ですねぇ〜、仕事の方も、その後ボチボチ忙し

かったし、、、、。

ぅっ!寒〜〜ぅ。


posted by ろばやん at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

晴天!ナリィ

n01120816.JPG
↑クリックして開くファイルは”gif”です。

世の中、お盆最終日。帰省したり、親戚の方が来られたり、思いで作りに

旅行されたりとか、、、、何やらで忙しい頃ですょねっ。

僕が子供の頃は、一ヶ月間ズゥ〜〜〜ット、親戚の家に行ったきりで、

毎日、昆虫やカエルや、、自然の中でで遊んだものです。今の子供が大きくなったら、

塾に行ったとか、集中講座を受けた

とかが、思い出になるんだろうなぁ〜キット。

この道を真っ直ぐズゥ〜〜ット自転車で行けば、、、

なんて冒険する子供なんて、少ないんでしょうねっ。
posted by ろばやん at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

通常は、、

去年の種から育てたフウセンカズラ。
今年もまた鼻が咲いて、フウセン状の種のさやが出来ました。

n05120814.JPG

n04120814.JPGn03120814.JPG

通常なら定休日の今日、お盆なので営業しています。まぁっ、本来は定休日なので、
細々と、、、っう感じの営業日、、、でしたがねっwww。

今年は、「是が非でも家族の暇な時を合わせて旅行を!」と言う事で、27〜29日に
お休みを取りました。勿論お宿も予約済みなので、あとは速く日にちが来ないか待つだ
けです。

そそ、昨日は酷い雨で、キッチンのエアコン(多分、室外機)が壊れてしまいました。
結構長い間使っていたので、ソロソロと思っていた矢先だったので、、、、、、、、。
おいおい!誰か予算を工面してくれぇ〜all

posted by ろばやん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

暑気対策

n01120814.JPG
n02120814.JPG
fjallravenのエンボス文字が可愛い、
マイクロファイバータオルです。
吸水性・速乾性、抗菌・防臭加工
生地だそうです♪

毎日暑いですょねっ。 ろばやんは、大の暑がりなので、毎年暑気対策にと、色々買っ
ては、失敗していました。

色々って、、、、
posted by ろばやん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

お盆でも、、、、、、、、、、、

n01120812.JPG

n02120812.JPG

仕事だぜぇ〜〜
 www♪


posted by ろばやん at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

梅田@行脚

n01120806.jpg
梅田阪神百貨店地下フードコートにて。サラダ冷麺950円也

仕事休みの日、月曜日は恒例の”嫁さんとの梅田散策”。この日見事なジャンクレンズ
ゲットしましたぁ〜〜バンザァ〜〜〜ィ♪

〜〜その後、次男坊と合流〜〜

梅ブラ決行www.

せこぉ〜〜〜〜
posted by ろばやん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

カブトマルに花!

n01120805.JPG
今年はナンダカ、、、、チョット忙しかったのか、サボテンちゃんに

水をやる回数が減っている。かくいうこのカブトマルも、腰折れ状態

だったのだが、先週水をやって復活し、オマケに蕾も育って来ていた。

、、と、、、。

今日、薄曇の中、プチ咲いていたので、激写。
posted by ろばやん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

生長してるしぃ〜♪

r01120802.JPG
n10120727.JPG
7月27日では、こんな感じ

でしたが、

、、、結構茂ってきたなぁ〜

昨日は、何か間違った様に終日激務でしたが、今日は、朝〜昼まで激務、そして

今は、、blog書いてますねんでぇ〜www。

ほいじゃぁ〜

posted by ろばやん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

長男坊さんが買ってきた、、

n01120729.JPG
世の中、ロンドンオリンピック2012ですねぇ〜。開幕式にDaniel Craigや、

Rowan Atkinson、エリザベス女王(ボンドガール役)等が演出に加えられるなんて、

まさにGB

あっ!コーラのロンドンバス、4種類(既に2種類入手済み)らしいので、

直ぐに集められそうです。
posted by ろばやん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

植え替え〜〜〜。

n01120728.JPG
↑お仕事の合間をぬって、植え替え作業完了!
 今回は短い目に植えましたので、どうなる事やら♪

THERMOS 真空断熱ケータイマグ0.5Lが、良かったので同じく0.35Lを買いましたぁ。
今までは、普通のマグカップに氷とドリンクを入れて使っていたので、結露が酷く
周囲に水が、、、、、、。と言う事で、こちらは、寝室等でチョイト冷水を飲みたい時
に等活躍しています。夜半に氷を満タンに入れておけば、朝方まで氷が残ってるので、
ホンマ良い感じです。
posted by ろばやん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

植物日記

あっ!あんた、花咲いてるぜぇ〜♪と、嫁さん。
n01120727.JPG
↑今年、このサボテンちゃんは、放置し過ぎて調子が悪いですぅ。花が横向きに咲いて
しまいましたぁ〜(汗)

n06120727.JPG
↑クリックしたら、、正体がわかりますぅ〜

その他、生長具合、、、
posted by ろばやん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

行脚

n01120724.JPG
休みの定番”梅田”へ行った後は、前々から気になっていた”ピンク”なお店へLet's go!

ここピンクなお店と言っても、アンティークな雑貨を扱うお店で、大阪では一寸有名な
所です。

n04120724.JPGn05120724.JPGn06120724.JPG
ロケーションはここ”メリヤス会館”です。ビル自体がノスタルジックなので、一度
探検してみてください。

梅田では、、、
posted by ろばやん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

中之島デザインミュージアム

n01120721.JPG
n03120721.JPGn04120721.JPG

n02120721.JPG
えべっさん最終日で暇だったので、
近くの中之島まで、行ってきましたぁ〜
近郊と言うのは、良い事だぁ!

Kawaii Zakka〜カワイイとカワイクナイの間〜
近くの幽霊屋敷通称で、雑貨展をやってる!との嫁の言葉、、、。
これは絶対に行かねばぁ〜って思っていたら、時間がなかなか取れず、とうとう最終日
無理こし(自分のお店を短縮営業して)ですが、やっと行けましたぁ〜♪

de!


ついついハンケチを買ってしまいましたぁ〜(いつもの事さっwww)

posted by ろばやん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

えべっさん

僕の住んでる地域は、今日から2日間”えべっさんの夏祭り”です。

この数日間、仕事が結構忙しかったのですが、今日からはチョット暇に

なります。どうやら関西地区は梅雨もあけた様子で、so goodな夏日ですなぁ〜

厚い、厚い、、、。
posted by ろばやん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

家に持ち帰った、、

2001年7月発行 ロードバイクブランド辞典(BICYCLE CLUB別冊より抜粋)
n01120707.JPG
金曜日も出品者さんからメールが来なかったので、家に持ち帰り洗ってみたwww。

OH!なんと言うことだぁ〜〜。



単純にぃ、、水の後だった。


OAKLEY E wireと、どうですかぁ?
posted by ろばやん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、。

n02120706.JPG
n03120706.jpgn04120706.jpg

↑下2枚は、キャッシュから拾ってきた、ヤフオク画像っす。小傷有りとの事までしか
記載していませんでしたが、この画像からは、コートの状態までは確認できま
せんなぁ〜〜〜。

{状態に関しては個人差がありますので、ご了承下さい。}・・正しくそのとおり。

昨日はメールにも連絡掲示板にも、返事は来ませんでしたしぃ。

 ・・・商品の発送は、月火水曜しか対応してないらしいですが、このままで良いのかなぁ?

2万回近い取引の中で、悪い評価は7件と、ナカナカ良い感じだったのになぁ〜
posted by ろばやん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

