2012年05月16日

多肉の花

20120517.jpg
21120517.jpg22120517.JPG

この多肉の花は、一寸珍しいらしのですが、今年は沢山咲きそうだぁ〜♪うれしいなぁ〜

赤い花のサボテンは、マダマダ咲いてますょ〜。これは頂いたサボテンなので、経費0円♪

中途半端な冷房は、厚いし、機械の嫌なにおいが漂ってくるし、かといって設定温度を

下げると、なんだか寒いしぃ!!!この時期、難しい(汗)
posted by ろばやん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

激しい天候ですょねぇ〜

大阪の今日は、風が冷たく、晴れたり曇ったりの天候です。昨日の関東のほうは、
雹や雷雨や竜巻で大変だったみたいですねっ。
011120511.jpg
赤いサボテンは元気に咲いてますが、オウレイスピナーは
どうやらこの天候で、蕾止まりの様子です。

041120511.jpg
お仕事が、2日間激務だったので、今日は一寸落ち着いています。
何か面白い事無いかなぁ〜

posted by ろばやん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

一日大忙し。

不死鳥錦が伸びまくりだったので、解体して植え替えようと、思いきや、、、、、、
01120510.JPG
お客様、ひっきりなしのご来店&ご盛況。結局、お客さんへの手が離れてる隙を
見計らって、ボチボチと植え替える感じぃ♪
サボテンの花も咲いてるのに、一寸しか見れないしぃ〜、、、

嬉しい一日でしたぁ〜

サボテンの花
posted by ろばやん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

車の事故

最近車の事故が多いですなぁ〜。

ろばやんが住んでいる、この地域でも有ったんですょ〜〜〜

近くの商店街なのですが、草でトリップした若者が、追いかけられてる衝動に

かられて、商店街の狭い通路の中を車で暴走したらしいです。


 怖いですねぇ〜

posted by ろばやん at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

多肉ちゃん

ドリメアマクラータ・・・・チョット気持ち悪い配色だぁ〜。
01120506.JPG

05120506.JPG
ボカサナちゃんは、、、、
今年は子サボにしか花が咲きません
でした。親株はそろそろ植え替え
しないといけないなぁ〜


02120506.JPG
こちらは、嫁さんの多肉。
花が咲くのは珍しいらしいですょ〜。
小さく可愛い株でした。


04120506.JPG
今年、植え替えた火祭りちゃん、、、、
そろそろ落ち着いた様子で、
葉先の向きが揃ってきました。

今年のゴールデンウイーク、、なぜか毎日が激務www。5/5も例年では休んでる
のですが、土曜日だったので、営業してみると、まぁ〜忙しい事。
but
今日,日曜日は、忙しさからやっと開放されたかのようにユックリしています。
飛脚便が来たら、家に帰ろうかなぁ〜www
posted by ろばやん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

New Car Get

01120505b.JPG
ゲッツしたのは、写真でですがねっwww。コンデジだった為。夜景は期待してなかった
のですが、ISO800の手持ち撮影でも、こんなに綺麗に写っていました。
この日は、食べすぎでしんどかったですぅwww。

04120505.JPG
クワズイモも、元気に育って

おりますぅ〜




02120505.JPG
種から育てた、オダマキも今が一番の
見ごろみたいですねっ。去年近くの空き地に
まいておいたら、一株だけ育って、お花も
咲きましたょ♪

コンデジも魅力ですが、単焦点レンズを使うデジカメの方が、画像は断然綺麗のようです。
あたりまえ!!!
posted by ろばやん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

5/2は強風でしたねぇ〜

04120503.JPG

03120503.JPG05120503.JPG
小雨模様&強風の一日でしたが、実はお仕事の方は、プチ忙しくてso good dayでした。

〜IXY31sの感想〜
撮影モードが、入門用のマルチエフェクターのようです。音色は沢山有るけど、
イザ自分で色々設定を変えようとアサイン始めるとすると、プリセット毎に使え
ない小技が有る!ミタイナァ〜。だから駄目じゃないんですょねぇ〜、これが。
パラメーターをよく煮詰めて設定してあるので、その場その場の一寸した修正
だけでも、安心して使える感じです。

あまり売れなかった機種らしいのですが、デザインと機能がミスマッチだから
なのかなぁ?デザインで買った若い女子が、色んな設定で少し難しく感じたり、
オジサン達は、タッチパネルが馴染めなかったり、、、?。

画質はコンデジそのモノなのですが、意外にも綺麗な画像にビックリしました。

posted by ろばやん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

レッツゴ〜ツゥ キュウズモール

01120430.jpg
唯一のゴールデンウイーク内のお休みだった今日、朝方の雑用を済ませ、嫁&
次男坊で、ワァ〜ルドウオッチフェアーを見る為、阿倍野の百貨店等に行きました。

キューズモールで昼食をとった後、難波心斎橋方面へ、、、、www(平常と同じ)。

写真関連、自転車関連の雑誌をシコタマ買い込み、面白い一日でしたぁ〜♪

※長男坊は学校の用事(これも何時もの事)で、不参加でしたぁ〜〜〜www。
posted by ろばやん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

一寸ビジー

ドリメアマクラータ
01120429.JPG
土曜日〜日曜日と一寸忙しかったので、更新できませんでしたぁ〜♪

月曜日のお休みは、何処に行くのかなぁ〜?

そそ、今のコンデジって、、、、、、、、、、

あははははぁ〜。まだ買いませんがぁ(汗)

posted by ろばやん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

人工砂丘at大阪

にせ坊主さんのBLOGをみて、初めて知りましたぁ。
01120425.jpg
「水都大阪」を目指す大阪府が、大阪の都心を流れる大川沿い
大阪市都島区)に、約7千平方メートルの砂浜「大阪ふれあい
の水辺」をつくった。18日以降、無料開放する。

 生物の生息に配慮して、同じ水系の淀川の砂1万5千立方
メートルを運び入れた。イベントに参加した橋下徹知事は、
「大阪のど真ん中で水辺に触れ合う空間ができた。南の島と
言ってもおかしくない」。

 ただ大川の深さは満潮時で3メートルを超すため、府は
安全のため泳がないよう呼びかけている。


ps,
2011年8月の出来事だったのねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(汗)



凄い事だけど、、、
posted by ろばやん at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

植物の栽培

01120419.JPG
多肉植物を中心に色々栽培してますが、今年はなかなか調子が良い♪

蘭や紫陽花も蕾を付け始めてるしぃ、オダマキも良い感じに育ってきてるwww。

多肉の花も色々咲いてきたしぃ〜、、、、。

意外にも面白い趣味だぁ!と実感している。
posted by ろばやん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

造幣局=桜の通り抜け

01120417.JPG
月・火曜日の連休だったので、嫁さんと桜ノ宮へ行ってきました。

もう毎年なのですが、今日初日と有って、人が沢山来てました。

例年のごとく、貨幣セットを長男さんのプレゼントで買って、沢山の写真を

撮りました。

年中行事となっている”サボテンの購入”は、写真を一生懸命撮りたいために、

今年は買いませんでしたwww。嫁さんも珍しく機材を沢山持って来てましたしねっ。

帰路は、京橋でパスタを食べて、、、、。

パスタを食べるのは最近のマイブームなのだぁ!!
posted by ろばやん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

自転車の水筒

01120411b.JPG

とりあえず、写真をup!!!

・・・・今日は、それだけwww.
posted by ろばやん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

花見@靱公園

嫁さんと近くの靱公園に行ってきました。植木市もやっていたのですが、何やら
書類選考だけで、大阪市政によって今後の運営の有無が決まるらしく、署名してきました。
01120409.JPG
例年になく、花見客が多い印象でした。そりゃぁ〜もう今頃の桜は、綺麗綺麗っす。

帰路は、淀屋橋で次男坊と合流し、パスタを食べに行きましたぁ〜、、、。

その後、次男坊と自転車の水筒を買いに行ったり、日本橋に行ったりwww。

そそ、予約していた歯医者にも行ったのですが、3本も一気に治療されたので、

、、、、、、、、、、、give upっす。


又そんなの買って、、、by嫁
posted by ろばやん at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

人生50年の誕生日www

職場のプランターから種がこぼれたのか、側溝の隙間からパンジーが咲きました。
01120408.JPG
昔は”人生50年で、後は余生だ”と言われてました。僕もそろそろその様に言われる
年齢と、なってしまいました。25歳で結婚して、30歳で嫁さんとのお店を出させても
らって、、、。そう言えば、今の店に移転して早8年となりました。2人の男の子に
恵まれ、、、、。
そそ、自分で言うのも何ですが、僕の子供にしては(嫁さんの子供だからかぁ〜)
長男さん、次男坊さん共に出来すぎた、良い息子で、本当に何も不服は有りません。

趣味のギターは、手のコンデションの為、今は休憩中ですが、その分、カメラや
色んな事で楽しんでいます。あぁ〜趣味の自転車も今年再開出来て、本当に嬉しい
毎日です。

これで仕事も大忙しだったら何も言う事は無いのですが、コレばっかりは景気に左右
されて、「まぁぁ〜ぼちぼち、、んん、ちょっと苦しいなぁ〜」って感じです。

内助の功で色々頑張ってくれてる嫁さんのお誕生日は11日なので、何かしてやりたいの
ですが、これまたお小遣いの範囲内ですので、精一杯の気持ちだけでも送って置きまし
ょう。いやいや、、、、、、、、、、、、、。
posted by ろばやん at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月やのに、寒い天候不順やし、、、

01120404.JPG
このところ、風強いですなぁ〜

寒いし、、、、、、、、、。

近くのインド料理屋、たこ焼きや、喫茶店、などなどが相次いで閉店だし、、

お役人さん、内輪もめしてる場合違いまっせぇ〜

消費税とか色々上げれば、増税できて収入が増えるなんて、

そんな簡単な社会構造には成ってまへんがなぁ〜

大企業さんも、海外に拠点を置くより内部需要を見込んだ企業理念を

もう一度見直して欲しいわぁ〜さぁ。

posted by ろばやん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ELITE Custom Race MACIA

01120112.JPG
ELITE Custom Race MACIAとは、カーボン柄がプリントされた樹脂製の
ボトルケージの名称なのですが、これが又普通のELITE Custom Race
2倍近い値段。カーボン柄をプリントした手間かと思っていたのですが、
かたや、fiber glass製(コンポジット樹脂)ボトルケージ、かたや、
ナイロン樹脂製ボトルケージ。

通りで、硬さが微妙に違った訳だ、、、、

それと、
posted by ろばやん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

暖かかったり、、、、

01120321.JPG
良い季節ですねぇ〜。

そろそろ、アウトドア〜のシーズンです。

 ほいじゃぁ〜see you!!
posted by ろばやん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

早朝営業連荘!4日目

春ですねぇ〜

卒業式や結婚式、そしてお茶会。

毎年この時期は朝が早くてwww。

今日もこれからお仕事さぁっ♪

posted by ろばやん at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

さぼって、、んねんwww

02120310.JPG
先週は毎日マァマァ忙しかったので、更新が怠って、、、ましたぁ〜

精巧殿ちゃんは、それでもぉ、お構い無しに咲いてますぅ♪。

久しぶりに家のプリンターを更新(某家電屋一番人気)しましたぁ〜バンザァ〜〜〜〜〜〜ィ♪


ほいじゃぁ〜see you! 


posted by ろばやん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

