2012年12月06日

歌姫は、やっぱりトモチャン!

華原朋美、、、、再デビューなるか?
n01121206.jpg
「2012FNS歌謡祭」に生出演し、約5年5カ月ぶりの芸能界復帰のともちゃん

恋愛でもつれて駄目になる芸能人多いですが、

かの華原朋美も、、その一人だったのカモシレマセン。

歌上手いのになぁ〜〜〜いやいや個人的には、

彼女!こそ現代の天才じゃぁないか?と思います。

復活の噂は有ったのですが、歌唱力、、、心配していたのですょねっ。

でも、大丈夫!!!

デビュー当時を彷彿させる歌声を聴く限り、、は、。

後は、良い楽曲に恵まれるだけですかねっ。


記事参照
posted by ろばやん at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Chloë Grace Moretz萌

”自称”映画好きなろばやんですぅ〜がぁ。

最近のお気に入りは、、クロエ・モレッツ*born on 10th February 1997 in U.S.A.
かの有名な”ニコラス・ケイジ”も出演していた映画”Kick-ass”でブレイクしました。

Natalie PortmanKirsten Caroline Dunstもそうとう可愛かったですが、クロエ・モレッツ
は、いかがでしょう?2013年度は、『キャリー』(スティーヴン・キングの小説)の
リメイクや、Kick-ass2も予定されてるそうです。

Vivien Leighの様な可憐な女優さんに育って欲しいものです。

ヒット・ガール
posted by ろばやん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

長男坊さんにオネダリ「全巻買ってきてぇ〜」

長男坊さんにお願いしていた漫画本全8巻!!!

大人買いしてきていただきましたぁ。

全8巻と言っても、某ブックオフなので105円X8巻。

お釣がお駄賃と、1000円渡して(大人って汚いwww)。

それでも、買ってきてくれる御長男坊さんって、良い人柄に育ってくれました。


ちょびっツ、、、、、?
posted by ろばやん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

じゃんけん大会

インディーズだったAKB48から、つい最近のシングル”ギンガムチェック”まで、
メンバーでは唯一、全シングルで選抜入りしていた小嶋陽菜さん、、、
今回初めて、ジャンケン落ちしてしまいました。一寸フアンだっただけに、
マジ残念だなぁ〜〜


そー言えば、、、
posted by ろばやん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

あいどりんぐぅ〜

n01120526.JPG
↑ヤァ〜、エルサムちゃん、とうとう小サボまで花が付いてますやんかぁ〜

n03120526.JPG
なんて言う名前だっけかなぁ?
去年も2個咲いたシィ、今年も
2個なのかなぁ?

n02120526.JPG
青年の樹の鉢なのですが、、、
タッ、、多肉チャンが、
あふれて来てますなぁ〜
good job!

ドラマ”Wの悲劇”に、はまってますぅ。ろばやんは、若い頃、薬師丸バージョン
映画を見に行ったのに、内容を全く覚えていませんでした(汗)。だから良かったのか、
とにかく毎週が楽しみっす。挿入歌の”平井賢 告白”も最近のJPOPでは、
ピカイチのお気に入りですわぁ〜。

、、、と、言いながら”乃木坂46 おいでシャンプー”をコッソリ聴いてたりしてwww

posted by ろばやん at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインだぁ!

ちゃんと、嫁さんからは、バレンタインのチョコをいただきつつ、、、自分は買い物。
01120214.JPG
チャリのリアライトを色々考えていたのですが、一寸面白そうなので、
Tacx Lumosと言う物をチョイス。&今のサドルバッグが今一マッチングして
無い感じだったので、同じくTacxのツール缶も買い換えました。


、、、あぁ〜〜だんだん余計な買い物が増えて来るやんかぁ〜(汗)
posted by ろばやん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

最近気に入った、、

最近気に入った楽曲は、、、。
「BUMP OF CHICKENの新曲: ゼロ」と「AKB48の新曲:風は吹いている
どちらもせつなく、世相じみてるけど、なかなか 良い感じ。
posted by ろばやん at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

念願の、、、

機会があると、探していたアルバム”ぼくたちの失敗 森田童子 ベスト・コレクション”
が、やっと見つかりました。

01110523.JPG
ぼくと観光バスに乗ってみませんか
が収録されてないのは、残念ですが、
流石にベスト盤!!!

実は高校生の時に、森田童子のファーストアルバムは買っているのですが、なにぶん
レコードな訳で、いまでは再生できない環境。出来ればベストではなくて、各アルバム
で集めたいのですが、なかなかの迷作で中古屋さんを探しまくっても見つからない有様。

そんなアーティストでは有りますが、ヤッパリ良い!!!

〜あっ!〜
阿倍野キューズモールに嫁さんと行って来ました。北のルクアよりも広いモールだし、
全体の建設デザインも、なかなかgood!
北vs南、、、どちらが勝つのでしょうねっ。

posted by ろばやん at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

スマイレージ

今年の最優秀新人賞は「スマイレージ」が選ばれました。

スマイレージ!そうです、、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループっすねぇ〜
一昨年は、年初めから「℃-ute」だと豪言していて的中していたので、この賞を当てる
のだけは自信が有った。だがぁ〜〜!!去年は個人的に、The Girl Next Doorが最優秀
新人賞だと、確信していたのに、、、、「ジェロ」と大外れ。

が、、、

またもや、ハロープロですねん。確かにノミネート曲の「夢見る 15歳」は旋律
アレンジ共に、昭和歌謡が好きな親父心をくすぐる楽曲っす。
01101231.JPG
おめでとぉ〜「スマイレージ」

来年も「えーべっくす」と「ハロープロ」
で日本の音楽界は廻るのかぁ〜


ではでは。
posted by ろばやん at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

片思い

”片思い”と言っても、別にアイドルに片思いしている訳ではない。其の昔”Jungle Smile”
の楽曲の事だ。さてこの”片思い”ですが、EXILEの妹分、Loveのカバー曲でよみがえり
ました。

ヨ〜〜ツゥベ等、、、メッチャクチャ良い曲ですので、ヨ〜〜ツゥベ等で聴いてみて
下さい。

あ〜〜と、つぶやく
posted by ろばやん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

朱里エイコさんが亡くなった。

朱里エイコ・・・と聞いて、うなずく貴方は、同年代。

58歳@急性心不全だそうだ。その昔、美しいオミアシで一世を
風靡し、得意稀な歌唱力で名をはせた、女性ボーカリストでもあった。

特にパンチの効いた歌い方で、米軍基地で修行しただのと言った売り
込みの、華々しい歌手だった訳だが、死んでしまった。

ちあきなおみ、美空ひばり、、そして朱里エイコ、、、。
ろばやんのお気に入りがまた亡くなってしまった。
posted by ろばやん at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

2009年下半期

久しぶりに、ukuleleを楽しんでいます。
0190705.JPG
・ホント、久しぶりの登場ですなぁ〜
 ギターも楽しみたいのですが、
 お手軽なウクレレからstart!
オルフェの唄でも練習しますかぁ。

ナイロン弦のウクレレは、良いですなぁ〜。何が良いって、
腕前は錆びても、弦は錆びないm(~ー~m)〜
これから、暇を見つけて練習しなおしてみましょうかなぁ〜

カテゴリ=アイドル?
posted by ろばやん at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル.J

マイケル・ジャクソンも死んでしまうのねっ。
どんなにお金持ちでも、リセット出来ない人生。
ムーンウォークやら、何やら色んな物議は有りますが、
最後までアーティストでしたわぁ。

でもでも、

米女優ファラ・フォーセットで死んでいたのねん。それも校門癌。
よっぽど、、、、、、。いやいやファラ・フォーセットと言えば、
青春ど真ん中、まさかあの若さで死ぬなんてぇ〜

 あ〜〜〜〜めん、そ〜〜〜めん、僕いけめ〜〜〜〜〜ん。
posted by ろばやん at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ザ、クイズショー

ドラマ「ザクイズショー」が終わった。

久しぶりに、書物で読みたいと思った。

1〜3回目までは、今一感がアリアリでしたが、、、

最終回、一言「良かった。」

桜井君横山君見直したょ〜〜〜

っか、桜井君はプチフアンなんだけどねっ。
posted by ろばやん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

裸母

ラボ、、、、現像所?いやいや、
謎の吸血鬼バンドRed Dracul-Scar TissueのシングルPVの曲名だわぁ。

さてさて、このRed Dracul-Scar Tissueですが、実は、、、、
大阪のFlumpoolと言うこと。初めて聴いた時から、ナカナカ良い曲
だと思ったんだょなぁ〜。

がく〜(落胆した顔)え〜〜〜〜!!!!

Flumpoolをご存知無い(+_+)☆\(^^;;)

ドラマや、映画の曲も担当してるんですょ〜〜〜凄いなぁ〜。
posted by ろばやん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

忙しい

大型連休が終わって、火曜日、水曜日、木曜日、そして金曜日と

小雨模様の愚図ついた天気が続きましたねぇ〜〜。

連休中も大忙しだったのですが、連休開けも、、大忙しです。

あっ!勿論、、お仕事っす。

つぅ事は、ネタが無いwwww

ふと、TVのチャンネルを変えたら、桜井幸子の声、、

いっぺんに癒されましたぁ〜

特に、語尾が良いんだょなぁ〜
posted by ろばやん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Wanted

Wantedっと、言えば、少し昔の邦題なら「ならず者」だとか「指名犯」
となるだろうが、現世ではWANTEDである。

さて、最近では上映されてから、DVD販売になるのは非常に早く、
そして、最新DVD版も半年もすれば安く再販される。
but!去年観たかった映画「WANTED」のDVDが先月発売されて
たのを発見していたので、、機会が有れば購入(再販待てないやぁ〜)
したいと思っていたところ・・・

感想?
posted by ろばやん at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

予言されてました。

GIRL NEXT DOOR
おめでとぉ〜新人賞!
最優秀新人賞は逃しましたが、次回は頑張れwww。
ちなみに最優秀新人賞は”ジェロ”でした。
去年は見事的中だったのになぁ〜(=^_^;=)

EXILE「Ti amo」
この曲が出たときから大賞曲だとは思っていたのですが、
やってくれましたわぁ〜レコード大賞!PVも良いし、さすが
美波ちゃん、、、いやいや、エーベックスd(^。=)ーーー☆

今年を振り返って
posted by ろばやん at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

おいおい

あのねぇ〜

これと、これ、、、、似すぎやろがぁ〜

この曲、すごくPVが良いっす。

特に、この↑美波ちゃん!so feel good!
posted by ろばやん at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

hot

来る11月より「レッドクリフ(原題:赤壁)第一部」が上映されます。
映画その他の情報は、検索すれば容易いので、簡単にですが、今日のお題
”アイドル”から、分析したいと思います。

<<その前に、主な登場人物>>
諸葛亮に金城武
甘寧をモデルにした架空の人物に中村獅童
そして、孫尚香に趙薇!!!

趙薇やん!おっちゃん、嬉しいわぁ〜〜ホンマ。
趙薇って、ラテン文字ではZhao Weiって表記しますが、日本では、
ヴィッキー・チャオ(Vicki Zhao)で通っていますぅ♪。

出演作では、2001年度の”少林サッカー”等が有名だろうとは、思い
ますが、僕は、2002年度”夕陽天使 So Close”が一番好きです。
映画も良く出来ていましたが、ヴィッキーちゃん、凄く良かったです。

今回、”レッドクリフ”ではどの様な活躍なのでしょう?今から
楽しみです。

この映画レッドクリフですが、主題歌も凄く良く、Pvも綺麗に
撮れています。alanという女性なのですが、コレマタ、エ〜ベックス
の模様。
posted by ろばやん at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アイドル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

