2012年11月18日

お目覚まし、音源。

n01121118.JPG
↑結構、顔色が良くなって来たハオルチアちゃん、。

n02121118.JPG
これくらい、色が良くないと。


駄目ですねぇ〜〜〜、放置は。


〜久しぶりに、携帯電話の目覚まし音を変更しました〜

・それにしても、カエラ以降だから、マジ久しぶりだなぁ〜〜〜。

How to,,,,
posted by ろばやん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ワイアレスラン

ワイアレスLANカードの調子が悪いのか、最近ツナガッタリ切れたり
頻繁に起こるので、嫁さんに新しいワイアレスUSB LANに変ええて
もらった。以前は電波100%で11Mbps〜5Mbpsだったのが、
一気に54Mbpsに速度が上がったwww.

速度が上がったからといって、書き込み速度も一気に10倍になった
訳ではない事だけは、確かだ。
posted by ろばやん at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今更、、、

0191011.gif
連写したのをgifで動画風にしてみましたぁ〜

へぇ〜〜〜

続きを読む
posted by ろばやん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

wma wma mmf jpg

もたもたしていたら、早くも購入から、3日も過ぎてしまいました。
0190605.JPG
・色々苦労しまして、やっと楽しい
 携帯電話になりました。
・ワンセグも滑らかな動画だし、
 とりあえず、so goodっす。

<音楽wma>
WMPで音楽ファイルをwmaに変換。それをUSBケーブルでPcと
携帯電話を同期させて送られた場合に、初めて音楽ファイルと認識さ
れる設定のようです。マイクロSDをPcに直挿しの場合だと、ファ
イルサイズは認識されてるのですが、音楽ファイル認識までは無理で
した。著作権保護のためかなぁ?

<着メロmmf>
以前の携帯電話と同じく、mmfが使えるので、コレは移動させるだけで
簡単でした。が、、、シムカードを抜くと電源on off以外の操作が出来
ない為、カードをアッチニ&コッチニが邪魔臭かったっす。

<動画.wmv>
今回Pc動画(.wmv .asf)が扱えるとの事だったので、.flvをダウン
ロード変換サイトを使って.wmvに変換。それを使ってみたのですが、
コーデックが違うのか、ファイルネームは認識するが再生は出来ません
でした。よってファイル変換ソフトを入れてみたのですが、最初
インストールした物にアドウエアーが入っていた様子で、AVGが
反応する快挙www.2度目にインストールした変換ソフトで、やれやれ
携帯電話に合ったwmvが作成されたらしく、動画再生できました。

<総論>

この携帯電話で認識される、マイクロSDサイズですが、なんと!!!
最大16GBだそうです(汗)凄いですねっ。一応僕は2GBのを
使いましたが、すさまじい進化っすねぇ〜。ワンセグ放送も
15フレームの動画の間を埋めて、30フレームの動画としているらしく
まぁまぁ滑らかな動きです。
重量も104gと可笑しいくらい軽い&1cmと薄い。コレで不具合が出なけ
れば、また使い続けて行くのでしょうねぇ〜♪
posted by ろばやん at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

デジタルフォトフレーム

今年のゴールデンウィークの時に、勢いで買ってしまった、
デジタルフォトフレームですが、意外にお客さんからの受けが良い。
0190509.JPG
・閉店後の職場風景っす。
 ドライヤーの上付近にあるのが
 フォトフレームっす。
・7インチですから、ちと小さい。

お店に飾る(想定外)には小さいですが、お客さんの反響は大きい
っすょ〜。年配の方も、写真に興味が有る人は、色々尋ねて来られます。
スライドショーは、色んなバージョンが有るので、見てて飽きないです。

内蔵メモリー1GB
posted by ろばやん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

USBメモリ〜8GB

0290317.JPG
・価格の下落を知らない感の有る
 USBメモリーっすが、これは
 小さいながら、8GBと大容量

八ギガバイトですょ〜メガバイトちゃいまっせぇ〜。その昔64MB
でも凄く高かった様に思うんですが、それも過去の事。大阪は
日本橋で約1800円でした。メモリーカード売り場に行けば、それこそ
色んなデザイン&メーカーの産物が並んでるのですが、これは小さい
小さすぎて、強度が心配なので、SDカードケースに入れてから、
鞄に入れてます(本末転倒)。安いメモリーカードは転送が遅いらしい
ですが、僕の場合、一つのファイルサイズが、そんなに大きくないので
まぁ、良いやん〜と言う感で、迷わず購入してしまいました。

連休の買い物事情
posted by ろばやん at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

おいおい

か真か、でもo mo ro〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





で、リンクしました

でも直りんは、やばそうなので、
<ttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-723.html>
ブラウザーに張って見てください。

見れた人はラッキー
posted by ろばやん at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

フリーソフト

ウイルス防御ソフトAVGがver8となり、5/31より新規定義ファイルが
ver7,5の場合更新できません。AVGと言っても、バスターやマカフィ、
ノートンの様にメジャーでは有りませんが、なかなか使い勝手も良く
ろばやんは、PC暦と同時期に使い始めてますが、なんら困った事は起きて
いません。

インストールする?
posted by ろばやん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

しーさー

コメントを書き込んでも、反映されません〜m(_ _;;m ゴメン
再構築してみても、反映されません〜。
これはシーサーのバグだと思います。

 ではでは〜
posted by ろばやん at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

orbit

<<ストリーミング動画やFlashムービーもダウンロードできる>>
今時!ダウンローダーかと思われるアナタ!
これは簡単高性能っすょ。僕も色々使ってきましたが、使ってみて
解る便利な機能満載でした。これは海外ツールなんですが、日本語化
パッチを当てる事無く、簡単な設定のみで、画面を日本語表示にでき
ます。ユ〜ツーベ等の.flv動画で、ファイルurlがわからない場合も、
解析して落せますし、一気にまとめても保存出来るので、トテモ早い
です。

※昨今著作権の関係から、だんだんネットのファイルを落としたり
保存したりするだけで、違法とする方向で世の中動いてますので、
あまりお奨めできるネタではないのですが、とにかく便利なので
blogしちゃいました。保存して観覧した後のファイルは破棄しましょう
ねっ!と、一応言っておきます。( ̄□ ̄;)!! 


ex,おぃ!
posted by ろばやん at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

これって、すごい?

☆これなんだけどさぁ〜

これこれ!!! ←クリック

いやぁ〜これだけなんですがねっ。

便利になったもんだなぁ〜と思っただけ。
posted by ろばやん at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

某紙が・・・・

PC雑誌「ネットランナー」ですが、・・・・

最高潮の時22万部だったのが、・・・・・・

このごろ8万部しか売れてないらすぃです。

たしかに、内容も偏っている(毎号同じだし)、

イケナイ内容も多い!!!

と、言う事で、10月6日に発行する11月号が最終号になります。
posted by ろばやん at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ごろ寝・・・リターンズ

Blog友達のTsutom。さんに先を越されてしまいましたが、
ごろ寝マウスリターンズのインプレです。
0170410.JPG
・do?

<デザイン>
・最初からツボをついてますなぁ〜!でも、これは機能の一部
 かもしれません。実際取り説にもツボを押す為の突起部分
 の説明書きが見受けられますからねっwww。

<使用感>

・ツボ押し機能!コレはまぁ今回無視するとして、この手の
 マウスも微妙ですなぁ〜。
 又は絶妙とも言えるんでしょうが、如何せん慣れが必要です。
※Gunの様に握っても使えるように、引き金部分に、右、左クリック
 の機能が用意されています。なお、このトリガー部分はとても
 使いやすいです。
 ただ、握った状態なので、キーボードを打つ為に度々マウスを
 放さなければいけなくて、作業がその度に滞るのが億劫です。
 コレについても、慣れれば、持ったままでも双方の操作が可能
 の様ですが、微妙ですなぁ〜。
※マウスを机に置いた状態でも使えるように足(ツボ押し部分)が
 付いてるのですが、コレがまたまた微妙に安定が悪いっす。
 まぁ、マウス本体が上下に動かないように固定してやれば、
 問題ないのですが、カーソルはボールで移動させる方式なので、
 慣れないと、範囲指定(ドラッグ等)がやり難く感じました。
 でも、コレについては慣れれば問題無い範疇かもしれませんね。

<最大の欠点>
・チョクチョク、と言うか度々ボール機能が作用し辛い時が有り
 ます。何故かカーソルの動き始めの反応が遅い時が多々有るの
 ですが、これは光学式だから、ボールの模様でバグってるのかも
 知れませんなっ。


<結局>
posted by ろばやん at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

NEWマウス

Arvelと言うサイトを見ていたら・・・・

ついつい、気になるブツd(^。=)ーーー☆
クリッカープロ

そ〜です、前回に引き続き、変なマウスを買いました。
0170102.JPG
・見たとおりっす。
 使い勝手は・・・・


んんんんんんんんん・・・・・・・・・

使い勝手は・・・
posted by ろばやん at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

NEWマウス

0160627.JPG
☆ついつい、衝動にかられて
買ってしまいました。
面白そうなで変なマウス。


※使い難いような・・・

 ・クリックすると本体が軽いためか、ついつい
動いてしまって、気をつけないとなかなか
ダブルクリック出来ません。

 ・左クリックは簡単なのですが右クリックを、どれでするか迷います。

お勧めver1,
<右クリックは人差し指の先>
<左クリックは人差し指の第二関節のデッパリ>

お勧めver2,
<右クリックは人差し指の先>
<左クリックは中指を曲げ、爪の先@表側>

・・・do?


続きを読む
posted by ろばやん at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

うぅぅっぅ〜〜

今度はルーターが調子悪いぞよ〜
明日交換するのですが、家ではネット
出来る環境が崩れています、アハハハハハァ〜

ではでは、ヨロシコォ〜


 byろばやん。
posted by ろばやん at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

クイックタイム関連を観るには・・・

特にクイックタイムプレーヤーで観れば良いのですが、
色々設定が勝手に変わったり、最新版を落とせだの、
がウットォ〜〜〜シイですょねっ(僕だけ?)

〜〜そこで!〜〜
Media Player Classicと言う海外ソフトへmovに対する
コーデックを入れれば観れるようになります。
これでクイックタイムプレーヤーも使わなくても
済む様になるので、環境は改善されます。

このMedia Player Classicですが、日本語化パッチも
有りますが、最初からソフト自体を日本語化してるのも
ありますから、こちらなら初めての人も安心して使えます。
リアルプレーヤーも観れるマルチプレーヤーですから
便利ですし、なによりも御節介な機能が殆ど無いので
ソフト自体も軽いです。

★どれがMedia Player Classic日本語版かわからない人は
ここよりダウンロードしてください、簡単ですょ。

★クイックタイムのコーデックはQuickTime Alternativeと言います。
このサイトに有りますから、ダウンロードして
お使いください。
posted by ろばやん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ipod・・・

先日のBlogでお伝えしたしたように、以前使用のnote book Pc
のデーターは、別のメディアに救済できていた以外は、
今頃削除されてると思われます。
救済できなかったファイル、その他のデータは
この際男らしく諦めましたぁ〜。
皆様はこんな事の無いように、こまめにCD-Rまたは
外付けHDDなどにセーブしてくださいねっ。

de!色々困った事が起こった訳ですが、一番困ったのは
やはりiPod shuffleの音楽データ。
僕の場合、・・・・・・・・・・・・
これらは一通り全てのメディアを持ち合わせています
のでもう一度iTunesをダウンロード&インストールし
セッセコセッセコとCDを変換すれば済む事なのですが、
なにぶん時間がかかるのと、その作業はやはり省きたい
と思うのが人情ですやん。

今回運良く全ての音楽データーはiPod shuffle本体に
入れてあったので、こちらを新しいPcに移せば簡単
なのですがappleのipodの場合これは出来ない設定
でして・・・・


続きを読む
posted by ろばやん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

動画検索!だヤホォ〜

今なにかと話題の動画サービス「YouTube」ですが、

Qooqle Videoと言うサイトもご存知ですか?
例えば「エブリリトルシング」などを検索
しますと〜こんな感じ(この場合やはり、eltですが)。

う〜〜〜ん微妙ですが、サムネイルがYou Tubeより
沢山一気に表示されるので、お目当てのファイルを
探しやすいですょ〜

例えば、今流行の「えびちゃんこと蛯原友里」の場合
ebiharaと入力すると入力すると検索されると言うわけです。

続きを読む
posted by ろばやん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

NEW PC

☆富士のノートパソコンが再修理に出た!☆

・・・・・de!

なにか、挙動不審で考えもなしにNEW PC(note)
買ってしまいました。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl512rw_main.php
これのメモリーを1GBに、HDDを80GBにした物っすょ〜。

早速・・・・・


ウイルスソフトその他の事情
posted by ろばやん at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

