2012年12月31日

アワード of 2012

日本レコード大賞は、予想通り「AKB48 真夏のSounds good!」でした。
僕は今まで「真夏のぐっさん」だと思い込んでいたので、馬鹿ですネッ。
新人賞は、家入レオさん18歳でした。
01121231.JPG
02121231.JPG
※クワズイモ
調子を崩した子株が有ったので、
抜いて見ました。、、
繁殖は、ヤッパリ芋でした。

・さて、あと一日を残して、2012年も終わります。地球が滅びると言われた
 ”マヤ、、、”も続きのカレンダーが見つかったとかで、今無事生きています。

・12/31日は、月曜日ですが、お客様のご要望で、お仕事(受付2時まで)です。
 今日日曜日は、生憎の雨でしたが、大忙しの一日で、今年はしのげました。

アワード
posted by ろばやん at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

チャリ用ザック、、

ZAQでは無い、、。
n01121211.jpg

チャリポタ用にと、色々なタイプのリュックを買ってきましたが、

此処に来て、ヤッパリ軽量にしたい気分で、新しい物を探している。

〜持ち物検査〜
携帯空気入れ、チェーン錠、財布、キーケース、携帯電話、カメラ、ハンカチ、
タオル、地図ケース、お菓子類、レインJK、、、等が主な物ですが、このうち、、、、
チェーン錠、財布、キーケース、携帯電話、カメラと言った類の、出番が有る
だけで、その他は、収納されたままとなります。

、、、と言う事で、今までの大きさのリュックはオーバーサイズ。勿論夏は
暑いだけで、良い事は有りませんでしたわぁ(汗)

似たようなタイプばっかりの中、、、
posted by ろばやん at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ネックゲーター クリマプラス200

毎日、寒いですねぇ〜自転車、、と思ったのですが、嫁さんとお買い物♪
n01121203.jpg
御堂筋のイチョウ、綺麗に色付いてました。
n02121203.jpg
【素材】クリマプラス200
ヘッドバンドとネックゲーターを
合体させたユニークな形状のアイテム。

去年も買おうかと迷ったのですが、、。

昔(2007年頃)、モントベル/シャーミス アジャスタブル ネックゲーターと言う
似たような商品を買ったのですが、首に巻くフリースタイプ、5タイプ目ですなぁ。

今回の使い方、、
posted by ろばやん at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

Premium Down ULTRA LIGHT

プレミアムダウンウルトラライトベスト
n01121126.JPG
今日月曜日は、予報どおり小雨っす。仕方ないので、梅田阪急やらを散策。
9fから13fまで吹き抜けのフロアーは、フランクミューラーの展示よろしく、
かっこ良く決まってました。


さて、創業際とやらで、次男坊に買ってきてもらった、ユニクロのP D U L B
どんな感じだったでしょうかぁ?

追記、、、
posted by ろばやん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

海外版ゲーム PSP from 南米

WIPEOUT PULSE
n011121104.jpg
久しぶりにPSP用のゲームを買った。これは以前Ps2でもシコタマ

やった、WIPEOUT XLの続編であり、PSP専用ゲームなのだぁ。


そりゃぁ〜もう、、、メッチャ面白い

某レースゲームの様に、色々設定しつつ、徐々にスキルを上げ、、、いざレース参戦

となり、、、、がしかし、ちょっとした失敗で順位が大幅に落ちたり、コースアウト

からの立ち上がりが、もどかしかったり、、、などは全く無縁のゲームなのですぅ。

悪く言えば、大味なのかもしれませんが、走る爽快感は郡を抜く名作ですょ〜ぅ。


そそ、、長男坊さんが、独検準1級を受かりました。パンチ

posted by ろばやん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

着圧設計 Part2.

月初めに買った、FILAメンズ長袖ハイネックコンプレッションが良かったので、
 FILAメンズ半袖クルーネックコンプレッションを、色違いで買いました♪
01121017.JPG
赤か青で迷ったのですが、今回は青でLet's go!


ハイネックと違い、クルーネックはネーミング通り涼しいですねっ。

これを着て寝ると、朝起きた時に体のだるさが違います(気分かなぁ?)

綿素材とは違い、さらさらとした肌触りが気持ち良いです。

汗をかいても、しっとりしないのは、本当にありがたいですねっ。


BIONNASSAY LITE EVO JKT感想、、、
posted by ろばやん at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ディテール、、、

<<前回の続きになります。>>
n01121012.JPG
↑クリックで厚みを表示


n01121012b.JPGn03121012.JPG
※本体の表も裏も、鏡面仕上げで綺麗ですねっ♪

n02121012.JPG
液晶表示は、こんな感じですぅ。

節約モードとして、表示時間なども
設定できるので、so good!

音質に関する重要なイコライザーも、デフォと個人設定とで楽しめますょ〜。
8GBモデルとかあれば良いとは思うのですが、曲数が多くても順送りが邪魔くさい
だろうし、昔のように64MBとかだと嫌だけど、今の自分の使い方だと、2GBで必要
十分かと思いました。

マズマズのディテールなんだから、後は耐久性、、、
posted by ろばやん at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ふぁんdeFAN

FANとは、、、、
n01120921.JPG
↑なんだか、知らない間に時間が過ぎて、購入後6年以上なんてのも、有るwww.


n02120921.JPG
そろそろ運動の秋!サイクルモードが、また大阪にやってくる!
子供を連れて始めて行ったのは、何年前だったんだろう?
今年もし、、又行けても、あの時の感動が有るのだろうか?


FAN〜〜マイブーム〜〜大きな波、小さな波、、。掲示板が荒れていた頃
が懐かしいやぁ。

posted by ろばやん at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

自宅で映画。

一寸した、時間ができたらケーブルTVの映画を観るようにしています。

月代わりで色々楽しめるのですが、それはそれは駄作と思われるモノから、

DVDでも買おうかしらぁ〜って思わされる作品まで、鑑賞出来るのですから、

観ないわけには行きませんwww

昨晩みた映画は2本、どれもなかなかの出来栄えでしたぁ〜


紹介、、、、
posted by ろばやん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

緑&茶

n01120916.JPG
n02120916.JPG
例年のごとく、フウセンカズラちゃんも
茶色く色付いて、種が出来始めてます。
今年も沢山出来たので、誰かに上げよう
っと。
先日見つけたカマキリもまだプランターに
いてますょ〜日中は暑いのか、草の陰に
潜んでおり様子ですが、、〜

n03120916.JPG
久しぶりに水彩色鉛筆を出してきました。仕事で忙しい日々が続くと、こんな感じで
癒しを求めるのも一考ですねっ。
posted by ろばやん at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

T400来たぁ〜

n02120906.JPG

n03120906.JPG
色は、グレー、、、無彩色!
デザインは、シンプル!!!
新素材T-400 !!!


着用感、、、
posted by ろばやん at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ウインド〜ジャケット

 まだまだ日中は残暑厳しく暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきましたねぇ〜。
休日は、チャリでポタ!、、と思うのですが、ゲリラ豪雨も怖いので、ついつい
何時ものお決まり、梅田や難波〜心斎橋方面を散策してしまいます。

そそ!ウインドージャケットですょねっ。


僕が今持っているジャケットは、、、。
黒色のウインドジャケット。
 大きめで買ったのと、生地が薄い為、風でバタつく(バタバタ風きり音が煩い)
黄色系ジャケット、、
 グリーン系と黄色系の2色使いが、思いの他派手。MTBには似合う感じ。
グリーン系ジャケット、、、。
 結構お気に入りですが、今使ってるサングラスには、合わないだろう、、。

と、ついつい立ち寄った、某所のトレッキングコーナー


あきませんなぁ〜〜〜
posted by ろばやん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

SILENTHILL SHATTEREDMEMORIES

SILENTHILL SHATTEREDMEMORIES

長男坊さんが、ゲーム屋さんでバーゲンやってるょ〜〜〜〜とのこと。
 
  、、、、de

少し無理を言って(学校行く前のチョットした隙)、SILENTHILL SHATTEREDMEMORIES



買ってきてもらいましたぁ〜

SILENTHILLは、ゲームではPS,PS2。そして映画でも観た事が有るのですが、

今回はPSP版!スタッフは外人ばっかりと、どんなゲームに仕上がってる

でしょうねっ?


posted by ろばやん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

980円のDAPと400円のSD(8GB)

n08120724.JPG
嫁さんのPCでは、デバイスエラーが出なかったので、嫁さんの趣味の音楽を入れて
もらいました。そのあと、SDカード直で僕のPCに有ったwma.ファイルを入れたので、
とりあえずは楽しめるようになりました。

この機種では、音楽ファイルの有るマイクロSDカードを入れると、その音楽のファイルを
再生してくれる方式なのですが、この方式だと、機械が壊れても、新しいDAPを新規購入
、そして使っていたマイクロSDカードを挿入するだけで、またお気に入りの音楽が再生
されるという訳で、いちいちPcを媒体として、ファイルを新規転送しなおすタイプよりも、
相当お気軽な感じだ。

メモリーも安いので、ジャンル別に分けておいて、カセット感覚で使い分けも簡単に出来る
という感じが良い。

使ってみて、、、
posted by ろばやん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

カメラや植物関連

n03120531.JPG

n01120531.JPGn04120531.JPG

方や昨年春発売のIXY31S、方や1970年代のレンズをつけた、マイクロフォーサーズ
規格のカメラで写した写真。結構IXY31Sの細かい設定にもなれて来ました。
そう言えば、フォーカスロックや露出固定の設定も、タッチパネル上でon offできる
んですょ〜凄いなぁ〜。

そそ、サンセベリアも完全復活した様子です。葉っぱの張りも完璧だし、そろそろ成長
しだしてる感じだし、夏越えが今から楽しみだなぁ〜。
posted by ろばやん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

良い季節ですなぁ〜

02120517.jpg
01120517.JPG
ナガドス@武蔵野チャン、、
小サボが育って来てますなぁ〜
エエこっちゃぁ〜

なんでか、今年は調子の良い固体は、絶好調の兆し。今まで長い事

咲かなかった”蘭”にも、沢山の蕾が出来てきたしぃ、指し芽から

育てた紫陽花にも、初めて蕾が付きましたしぃ〜。一寸嬉しいっす。

逆に、日焼けし易い固体は、、、そろそろヤバイ感じがしてきました(汗)

なにげに始めた植物栽培、、、何時までたっても面白いですねぇ〜

posted by ろばやん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ペンタコン

01120508.JPG
可愛いサボテンをお気に入りのドイツレンズで激写。


小サボも出てきたみたいだし、これから楽しみですなぁ〜♪

ps、レンズはドイツ製ですが、カメラはオリンパスのEP−1です(汗)
posted by ろばやん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

コンデジを買った。

あちゃぁ〜
02120501.JPG
使用頻度2〜3回de!
付属品共に美品!
即決5000円!!!

次男坊がクラブで使うと言ったので、以前使っていたLX−1を譲渡して以来、
少し不便を感じてました。が!まぁ、不況と言う事で購入を躊躇していた訳なの
ですが、ついつい出物を発見!!!

GETS!!!

去年の春モデルですが、何処を探しても5000円は無いので、少ないお子使い
から捻出してしまいましたwww♪
posted by ろばやん at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ムスカリは終わっても、パンジー、桜草、チューリップetc

01120424.JPG
風が強いですが、ぶれないようにと気持ちを込めて、激写♪

カメラに集中していると、一瞬われを忘れて、疲れが取れます。

一種のストレス発散でしょうかぁ〜♪


綺麗?
posted by ろばやん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

待ちに待った、、

チャリパーツ!!!
01120326.JPG
ケンタウルのレバー(エルゴパワーと言うらしい、、)と、カセットスプロケットが
手元にやって来ました。予定ではベローチェのスプロケットだったのですが、何故か
コーラスにグレードが上がってました(汗)。よって又少し予算がオーバーしたのですが、
、、、、、、、、、、、、ぁ。

ここで問題が(滝汗)

次男坊は、多分間違いだから返さなくてはと、、まぁ当たり前なので納得。
もしかしたら、サービスかなぁ〜と期待はしておこうwww。

ps
リアディレーラーとフロントディレーラーは次男用ですwww。

シマノかカンパか迷った
posted by ろばやん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

