2010年06月13日

仕事<趣味

夕方になって、ボチボチ気がそぞろになってきた5時。OH!お客さん
来店www.まぁ余裕ジャンで仕事してたら、6時にお客さんX2!!!
気合を入れなおしてお仕事お仕事ぁ〜〜さて終了10分前になったので、
色々仕舞い始めたところに、、お客さん。

おっと、ここでお客さんをこなしてると、、梅田に行けないので、
明日再びお越しに成られるようにお願いをして、めでたく本日の業務は

終了。

嫁に、「仕事より買い物かいなぁ〜〜〜」と言われながら、お片づけは
嫁に任して、いそいそと梅田にLet's go!


最後まで迷いマクリンコ
posted by ろばやん at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

E-P1撮り試し

アートフィルターが、面白いと言われてるE-P1
01100606.JPG
ファンタジックフォーカスとか
言う効果っす。柔らかい光にネコの
陶器が可愛いっすねぇ。



02100606.JPG04100606.JPG03100606.JPG

a,撮影効果を選ぶ〜光学ファインダーを覗く〜シャッターを切る〜
 出来た画像を液晶画面で確認する。

b,撮影効果を選ぶ〜液晶画面で効果を確認〜シャッターを切る〜
 出来た画像を液晶画面で確認する。

a.=b.のようですが、脳内イメージを活かしやすいのは、b.の様です。

ほぉ〜
posted by ろばやん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

と、言う事で、、、

てな事で、、無事に到着いたしましたぁ〜
01100605.JPG
「カメラグランプリ2010大賞」「あなたが選ぶベスト
カメラ大賞」を受賞で有名な”オリンパスE-P1”っす。
色々悩んで、デザインと使いやすさからこの機種をチョイス。
あとは、オールドレンズかぁ〜www。

E-P1・・・実際のところ、コレを使ってる(繁華街や公園等)人を、
 何故か、7〜8人しか確認してません(汗)。首から掛けてる人の殆ど
 は、カメラ屋さんでの確認です。公園で使ってる人は、2〜3人と
 言った感じ。2009年7月3日発売から一年近く経ってるのですが、
 まっ、そんな所でしょうか。

<<追記>>カテゴリ分けを変更しました。

LX-1と比べてみた
posted by ろばやん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

そろそろ暑くなっても良いじゃん!

今日は風も強くなんだか肌寒いですが、そろそろ暑くなる
季節ですねっ。暑くなると、どぉ〜〜〜も嫌な汗が出やすい。
僕の場合も、そっと、鞄の中にタオルを仕込んでいるのですが、
最近ドォ〜〜〜〜モ気に成るぅ、あのCM
軽量コンパクトでも吸水性抜群!と言われれば、気にしない方が、、、


メモリーカード買う序に
posted by ろばやん at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

イャンガルルガ 没

やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っつとぉ、狩れました
一回死んで、、、、、と言うか、装備を変え、武器を変えて挑んだ
のが正解!。
最後は"タル爆弾G"でお陀仏と言う、反則技(武器で倒したかった)で
終了してしまいました。

 スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッキリィ。
posted by ろばやん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

イャンガルルガ

5/11にもblogしました、モンスターハンター2ndですが、まだまだ
性懲りも無くやってます。あんなに難関だった”クシャルダオラ”
ですが、25分戦った所で、撃退!終了!と倒さなくても終わるクエスト
だったので(終わってビックリ)、また次回のお楽しみとなりました。

、、、ん〜ところが、終わると攻略度合いで出てくる”イャンガルルガ
という敵にまたまた苦戦www.チョット気を許すと、毒状態で転がされ
また転がされ、蹴られて、また転がされて、なかなか倒せません。
良い所まで行ったと思ったら時間切れ(50分)で失格となり、難しい
っす。攻略方法を色々検索して作戦を練るのですが、操作するのは
そう容易く上達しませんwwwwwwwwwwwwwwww。

ティガレックス”も未だ倒せてないので、次の段階に進めて無いし、
誰か、代わりに戦ってホッシィっす♪
posted by ろばやん at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

モンハン、その後。

今まで、やれ”フルフルが強い”とか”ガノトトスが強い”とかぁ、
のたまっていましたが、レベル3の最強ボス”クシャルダオラ”と
レベル4に行く為のクエスト御題”ティガレックス”が、まぁ強くて
強くてwww.コレまでの敵は、どうにかこうにかゴリ押しでも勝てた
のですが、今回も今まで以上に、違った見方で挑ま無ければいけない
ようですねっ。


強敵?
posted by ろばやん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ナイロンJKを洗ってみた

02100305.JPG
3月に買った”BACK FORTY JACKET”ですが、
それ以降毎日着て、通勤やら行楽やらと、
ヘビロテで一ヵ月半が経ちましたので、
洗ってみました。

表面に耐久撥水DWR加工されたオムニシールド生地という事で,期待
(雨と汚れをはじき、3〜5倍の速乾性が有るとの売り)していたので
すが、、、、。

結果
posted by ろばやん at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

地デジ難民

地上波デジタル放送に完全移行する時期が、2011年7月からと、
もう其処まで来ている。勿論、エコポイント等もあって、対応TVを
勢いde買った人も多い。

と、ココまでは、良い、、が、、、、

何故か,液晶TVを買ったのに、アナログ放送の文字が消えてない、
と言う人も多い。結構な地域が、デジタル対応工事済なのに対して、
個別の家屋が古いため、アンテナのコンセントが古いタイプ、又は
家屋内のTV用配線劣化、それとも、デジタル波が来ている外部配線を
家屋内に引き込むブースター(配電盤?)がデジタルに対応しきれ
てない、又は調子が悪い事が有って、等などが原因らしい。

アナログ放送は、電波状況が悪くても、色ニジミやゴーストを我慢
しつつも見れたが、デジタル波はアナログ波よりも減衰しやすいら
しく、かつデジタル(0or1)なので、その値を満たない場合見れない
という結果を呼ぶ。

ろばやん家の場合は
posted by ろばやん at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

地デジ来たぁ〜

今週月曜日に、ハイビジョン32型液晶TVを買いに行ったのだが、
欠品で本日やっと配送された。今までブラウン管TVにコダワッタのは、
エッジのブロックノイズと残像感(滑らかな動き)が、液晶TVの場合、
無理が有ると思っていたからである。

ところが、此処最近デジタル映像技術も劇的な進歩により、メッチャ
綺麗。特に120Hz倍速技術とやらが凄いらしく、動きの激しい場面でも
滑らかに動画がつながって見える。

コレにより、今までCATVは見ていたのだが、それ以上に地上波デジタル
の美しさが再認識されたのと同時に、鮮明な動画にもビックリした。
勿論ブラウン管TVのような色のニジミは皆目無いので、本当に鮮明だ。

親に先月買って上げたのは、型落ちだったので、なおさら画面の
綺麗さは確信されたwwwwオィ!!!

便利
posted by ろばやん at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ヤフオクde落札

今年は、例年に無く、何枚かフリースジャケットを購入してしまった。
季節は未だ肌寒いとは言え、そろそろ暖かい季節がもう其処に来ている。
なのに、、、、、、、、、、、、、、、はぁ。
01100325.jpg
<<今回のヤフオク説明文>>
パタゴニアのレギュレーター・フルジップフリースJKTです!
パタゴニアの中でも屈指の防寒性を誇る人気プロダクト!
アウトドアブームの今シーズンの秋冬に向けてお早めにどうぞ!

USEDですので使用感などございますがもちろんまだまだ
ご愛用していただけます。

なるほどぉ、パタゴニアのレギュレーターと言えば、季節や使用環境に
応じてR1,R2,R4などなどのカテゴリ分けで、デザインされてるんだょ
なぁ〜。
添付画像では、生地のヘタリが少ないのは確認できても、細部の
構造etcが文章はおろか、写真からも今一判別出来ないし、即決価格
も微妙な価格設定だったので、スゴク迷ったんですが、、、、

落札してしまいました
posted by ろばやん at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

モチベ〜〜〜〜〜〜〜〜シゅン

なかなかデッサンの餅ベーションが上がらなくて、シュンとしてますが、
01100317b.JPG
良く行く”シモジマ”と言う雑貨屋さんで、
安く売っていたので、ついつい購入。
南米でも安く売っているので、いつか
機会があれば、と思っていたのですょ。

36色で、オマケに筆や、水カップが付属しています。



ガチョ〜〜ん
posted by ろばやん at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

化繊卿(狂)

ナイロン生地自体に、防水&撥水機能を持たせたモノ。
14100308.JPG
例えばこんな感じに。
そして、こんな感じも、、
それから、こんな感じでも、、。

綿素材JKよりも軽量で、洗濯し易く、雨風もしのげる。オマケに色も
豊富で発色もgood。革JKも好きですが、お手軽感で双璧をみますかねぇ?


手短に有る物と、、、
posted by ろばやん at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

メーカー直@通販、来たぁ

あんたぁ〜〜〜また、モコモコ買ったんかいなぁ〜(汗)と言う嫁の
期待を裏切って、、、、www。
01100304.JPG
ネットで見た色味より、黄色味が強かった。
これ見た嫁は、、「やっぱりガチャピン
なのねぇ〜〜」と言ったwww.

今回の売りは「オムニシールド」雨だけでなく、メーカ曰く「汚れも付き
にくい」のだそうだ。ざっと目を通しただけなので、何とも言えないが、
前が止水ジッパなので、普通のジッパに比べて、開け閉めが硬い。
欠点と言えば、今はそれくらいかもっ!また、後々にレポしますねっ。
posted by ろばやん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

フワモコ&鉄

01100222.JPG
次男坊が見つけたヴィンテージチャリ屋さん。
オーナーはイタリア人だそうで、品揃えは
ただただ、驚きの逸品モノぞろい。
タイムマシーンで送られて来たかの、、

趣味で集めていたバイクの一部を、販売されているらしいのですが、
現地で買い集めた状態の良いモノばかりで、パーツの美しさにも
驚かされました。ただ、オーナーは180cmの長身の為、販売されている
バイクのフレームも大きいので、、、、ろばやんは買わなくて済み
ましたwww。長屋を改装してお店にしているので、goodでしたょ。

08100222.JPG
そろそろ暖かいのですが、マフラーを買い
ました。色んなメーカーが有るのですが、
袋縫いなのはコレだけ(?)だったので、、、

フワモコで暖かそうでしょうぅ〜まっ実際に暖かいのですが(汗)
フリースマフラーって、その周囲が縫われているのが殆どなのですが、
よくジッパetcで引っ掛けて、糸を切ったりしてしまうんですょねっ。
と、言う訳でコレを選びました。タグもカッコ良かったので、激写ww。

ex
posted by ろばやん at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

チョ〜〜〜可愛い

モコモコつながりdeチョ〜〜可愛いブツ
01100208.JPG
梅田ギャレの中にある、ラボアールと
言う雑貨屋さんで買いました。モコモコとした
質感が何ともそそりますなぁ〜♪
何月号だかわすれましたが、オマケで付いていた
ポーチがホンマ可愛かったので捕獲www.
自分用で保存していたのですが、こうやって
くらべても、どっちもgood!

雑誌のオマケも良かったのですが、毛並みが微妙に違うのもまたgood!
さて、使い道は、、、、、。
posted by ろばやん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

マイブーム

01100202.JPG
ろばやん、愛用のマグカップです。その昔TDLで
購入したのですが、千葉なのに、なぜ東京なのか、
いまだ不思議です。

キャラクターや文字入れはトッテモ難しいっすねぇ。
歪む、歪む、元の形がwwwwwww。
これでも目標は、ボタニカルや宗教画みたいな感じ
なのですがね〜。何時になることやら。


PSP,,,プレイステーションポータブル、つてハマリますなぁ。
ネットラジヲを聴きながら寝るも良し。ゲームをするも良し。
お気に入りの音楽を聴きながら寝るも良し、、、、。
PVを観るのも良し、、、、。

pspソフト
posted by ろばやん at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

2010 01 27の追記

<<重要な更新>>
2010 01 27の追記です。

※いたずらなブランド比べではなく、設計構造による違い
 程度に受け取ってください。

※そもそも、これらの類はレイヤード(重ね着)で設計
 されているのに、ミッド専用vsミッドアウター兼用を
 比べる事自体、不毛な事柄だとは思ったのですが、
 パット見た感じどれも同じに見えて、大して保温性には
 関わらないだろうと思われる素材選びが、実は大きな違い
 だったりする事になるものと思われ、記事にしました。

※自分自身の体系は細身ですので、あえてレディスも着用
 していますが、太い体系の方は、メンズを選びましょう。
 ただ、メンズも、メンズ(男子用)=ユニセックス(男女
 兼用)としているブランドは、メンズとは言え細身に出来
 ている場合が多いです。よって、購入の際は、実際に
 着用してお買い求めください。


一番のお気に入りは、、、
posted by ろばやん at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ガチャピン2号機、発進!!!

やっぱり、買ってしまいましたぁ〜”PHENIX SHAGGY JACKET
色はCI(シトロン)でキメッ。
01100125.JPG
いやぁ〜良い色。着てみてビックリ
地味な自分に良く似合うwww。
MARVEL PEAKって、なかなかカッコ良い。

さて、前回ムックバージョンはケムクジャラフリースに、裏地は
風防の生地を縫い付けた2層構造だったのに対し、こちら2号機は
フリース一枚生地ですので、柔らかい着心地かつ軽快な感じです。
イタリア・カラマイ製のフリース素材を使用しているらしく、風合い
もgood!です。なにやらコロナ放電生地とかで静電気を防止している
らしいです。色々あるんですねぇ〜
03100125.JPG
ミレーのダウンジャケットとの
コ〜ディネィトっす。
冬というより、春向け彩色ですなぁ〜

ガチャピン1号機と2号機を比べて見ましたが、記事になるような
事は、、、、、無かったっす。

絵画教室
posted by ろばやん at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

くだらない事

最近凹んだ事ぉ

<<其のT>>
今年一月に買ったフリースのジャケットですが、毎日通勤に着用(往復
10分)していただけで、可愛かった毛並みが、鞄があたる部分に
癖が付いて、其処だけ使い古しの毛布のように成った。実際注意書きの
ラベルにもその旨は、記載されてるのだが、少し弱すぎない?
最近”マーベル・ピーク シャギー・ジャケット”のグリーン(CI)が
欲しい自分がいる。

<<其のU>>
デッサンの壁。何をやっても難しい。勿論簡単なモノは、頑張れば
昔よりはソコソコ描ける!とは思うのだが、、、、悔しいなぁ。


<<其のV>>
ipodシャッフル第二世代のファイルを変えようとPCに繋いだら、
アイチューンが、、、、。そういえば、クイックタイムがどうしても
必要なフリーソフトが有ったので、其の時に同時に入れてしまった
様子。最終的にアイチューンは削除したのだが、色んな作業を
やってる中、シャッフルも初期状態に修正してみた段階で、音楽
ファイルをシャッフル本体からディレートしてしまった。まぁ、
USBメモリーには保存してあるので、それを別のソフトで転送すれば
又直ぐに聴けるとタカをくくっていたのだが、ファイルの転送は出来て
も、シャッフル本体では再生できない事に。PCで中を見れば
音楽ファイルが転送されているのに、シャッフルが認識しない。
いろいろ作業するが、未だ、、、、。PSPで聴けるから良いのだ
けれど、外に持ち出すには、シャッフルの方が適してるしなぁ〜。
早く復帰させなければ。

<<其の四>>
昨日は暖かかったので、思い切って服部緑地に行った。勿論
カメラfull装備で行ったのだが、冬なので、綺麗な花が少ない。
少ない中、チューリップや菜の花、シクラメン、牡丹と消沈ながら
撮ったあと、植物園に向かうと、、、休園日。僕も落ち込んだが、
嫁さんは梅田に行くと言いだし、速攻岐路。梅田を散策するが、
今一何か足らない、、、、、。無理だしは駄目だわぁ〜(汗)

はぁふらふらもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)
posted by ろばやん at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 流行物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

