2008年11月11日

70kmポタ

演劇今日は次男坊も休みだったので、チャリで三ノ宮に行ってきました。
0781111.JPG
・旧新港第五突堤信号所っす。この日あいにくの薄曇で
 仕方無しに、フラッシュをスローシンクロにて撮影。
・季節も良いので、アベレージ21km/hでした。
・奥に見える赤と黒の物体は、ドック入りしている
 タンカーです
・それにしても、天候が曇りだからか、写真がフラット
 だなぁ〜〜(汗)

この日は、お昼前から出発!!!。途中”すき家”で昼食後、三ノ宮に
向かいました。道はいつもの2号線です。今回で3回目なので、
見慣れた道が、マジ続きますが、その分安心&ペース配分バッチリ。
途中沢山の警察の車が保管されているのをハケンwww.思わずシャッター
を切りました。

パンチやれやれ、今回も迷う事無く三ノ宮に到着しました。
中華街で少しおやつを食べて、モザイク方面に向かいました。
0381111.JPG
・誰かが餌をやっていたので、鳩が沢山集まっていました。
 &さすがは神戸、カモメも沢山集まってきてました。
・次男坊もカモメの写真を一生懸命写真を撮ってましたょ。
作品a
作品b
作品c

<その他作品>
次男作
オヤジ作

夕日




途中
posted by ろばやん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

153枚

手(パー)昨日は、予定通り”サイクルモード2008”に行ってきました。
0181104.JPG
・行った経験の無い人向けに、blogします
 のでヨロシク〜。
・朝から薄曇で、さえ無い天気でした
 が、展示ブースの中は絶好調でした。
・来週は幕張メッセだょなぁ〜





1181104.JPG1781104.JPG1681104.JPG

ひらめきロードレーサーの三大メーカーっすねぇ〜。流石綺麗なペイントの
フレーム満載でした。ろばやんも何時か乗ってみたいですが、高嶺の
花で終わりそうです。・・・っか、やっぱり、ミニベロが好きです。

猫さて、色んなタイプの自転車が展示されていたのですが、此処の
見所は何と言っても、それらが試乗できることですねっ。
ろばやんは、ミニベロとロードレーサー中心に見て来ました。
さて、三大メーカーも良いですが、今はコレコレなどを注目して
いるのですが、何故か小さいブースで展示してたメーカーも大好きです。
ところで、ろばやんのミニベロメーカーも展示してましたょ。
ディスクブレーキetcも付いているモデルも発表してて、カッコ良
かったっす。
カチンコさて、次に乗り換えるとしたら、TTバイクなのか、ロードなのか、
それとも異素材(竹)自転車なのか???

1981104.JPG
・写真は、三本ローラー台で頑張る
 次男坊さんです。
・この後、手放し運転もしてたの
 ですが、余りにも上手く乗るので
 写真を撮るのを忘れてしまいました。
・足が写らない程高回転でした。
 上体は安定してますなぁ〜


わーい(嬉しい顔)この日は朝10時30分頃に現地入りしたのですが、見所が多くて
お昼ごはんの頃は、カタログでパンパンでした。

続きを読む?
posted by ろばやん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今月もあと少し。

来月11月2〜3日はインテックス大阪で、
そして、同月7〜9日は幕張メッセで、
CYCLE MODE international 2008が行われます。
ろばやんは、3日の月曜日に行きます、ヨロピコォ〜〜〜〜
posted by ろばやん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

源氏の滝80km

大阪自転車ホリデーに紹介されている、源氏の滝と言う所に行って来ました。

0181013.JPG
・今日は体育の日ですから
 コンビdeポタリングっす。
・毛馬のたこ焼き屋さん
 休憩&腹ごしらえ〜

さて、今日は祝日も有って、淀川河川敷は、親子連れなどの
人で満載でしたぁ〜。途中枚方公園をパチリィ記念撮影っす。

次に、大阪自転車ホリデーの地図によると天野川沿いに進むように
なってましたので、行ってはみたのですが、道がややこしいwww.
気が付いたら支流で、頑張って本流へと合流できたのですが、
道もソコソコなので、川の最終目的植物園は目指さずに、途中から
源氏の滝に向かいました。

が!

又もや道がややこしいwww.行き過ぎたり、山を昇ったりしながら、
ようやく到着〜ぅ源氏の滝。




0581013.JPG0681013.JPG

まだPM4時15分なのに、この暗さ。ISO80に設定したまま忘れてた
から、ブレブレ写真だわぁ〜〜〜(汗)
大きな岩や、神社が在りました。
次回は国道139〜国道307〜国道18などを使ってもう一度
行ってみたいです。

さて〜

枚方と言えば・・・・サイクリー・・・
その前に毎度の事ながら、コンビニで腹ごしらえ。さて、気合を入れて
行動有るのみさぁ〜〜〜ルン♪

帰路〜

淀川河川敷に付いた頃は、真っ黒!何にも見えません。勿論歩いてる
人や自転車のシルエットは近づいて来たら判別できるのですが、
ライトの持ち合わせて無い人は、ホンマに危険です。

実の所
posted by ろばやん at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

微妙わぁ

キャップ!、部品変えましたが、キャップだけでは微妙です。
0381007.JPG
ビフォー

アフター

、、、、、。


がく〜(落胆した顔)まぁ、言わないと気づかない程度なので、これは失敗だわぁ(汗)
posted by ろばやん at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

Y's Road

行って来ましたポタリング15km・・・・チャウチャウY's Roadや。

0181006.JPG
・メッチャメッチャ広い店内です。
 開店10%offキャンペーンやってました。
・向かって左は、ピナレロ
 右は、コルナゴを展示してました。
・場所は、大阪船場っすねっ

ふくろ記念に色々買いました(雑貨ですが(汗))
0481006.JPG
LEZYNEのアルミケース付き
 パンク修理セットが売ってました。
・バルブキャップも買いました。
・帰りにシルベスト梅田行ってしまい
 ましたm(_ _;;m





0581006.JPG0681006.JPG

ケース本体は、1mm厚のアルミで、蓋はゴムです。少しぐらい
 押してみても、ヘニャヘニャしません!

今日の日記
posted by ろばやん at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

あちゃぁ〜

次男坊のチャリ!!!
0181004.JPG
・久しぶりの登場の
 ピナレロ君です。
・こう見ると派手ですねっ。
・・・・???コンポ???

之は?

之も?

だから?

勿論ブレーキ本体もチェーンもスプロケも・・・(写真撮るの充電が
切れた為無しwww.)

良い子の皆さんは、真似したらあきません

と言う事は
posted by ろばやん at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

サドルバッグ

長い自転車歴の中で、初めてサドルバッグを買いました。
有るとマァマァ便利なのですが、ついつい大事な物を入れがちで、
少し自転車から目を離していると、盗難とかに遭ったりして、、、、
それが嫌で敬遠していたのですが、使い勝手がよさそうだったので
つい、買ってしまいました。
0180910.JPG
・いやぁ〜ついでに色々
 買いましたねぇ〜〜〜
サドルバッグはグリーンっす。

コレにて、背中に背負うバックパックの軽量化が、できました。
・チューブ
 95gから54g。サドルバッグへ入れたため−95g。
・携帯ポンプ
 100gから110gへと+10g???
・携帯工具
 本体92gをサドルバッグに。−92g
合計177g実感できるかなぁ?

画像の中にある、空気入れの部品、、、気になりました?
0880910.JPG
チューブのバルブを移植
 しました。
製作は次男坊ですwww.

★携帯ポンプの場合、本体にチューブが付いてる方が、空気を
 入れやすいのですが、コレには付いてなかったので、作成
 しました。実は他のメーカーのも発注しているのですが、到着は
 一ヵ月後との事で、自作してみました。勿論一ヵ月後には納品です。
・家のフロアーポンプにて、8気圧まで実験済みですから、携帯
 ポンプの圧には十分耐えられるかと思います。

今日の明細
posted by ろばやん at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ママチャリ

矢倉緑地行って来ましたぁ〜byママチャリ!
0780908.JPG
・oh!ママチャリや〜
・人工潮溜まりの横で
 記念写真っす。

矢倉緑地は、淀川と神崎川の河口に挟まれるようにしてある公園です。
野鳥展望台や潮溜まり、そして干潟等が有って、大人でも楽しめる
様な形式での、憩いの場所です。まっ!公園と言っても、遊具等は
無いので、子供には???ですが。ここでも、釣り(本当は駄目)を
楽しんでる人が、沢山居ます。

経路なのですが、此処は西淀川区なので、淀川大橋又は伝法大橋
等を使って対岸に渡ります。ここから、防波堤の道を行くのですが、
交通量もソコソコ多くかつ一方通行の為、帰りは非常に危ない上に、
橋の下をクグッテ行かねばならなかったりと、結構大変です。
de!お勧めなのですが、淀川大橋を渡るとそのまま北上する事600mm
歌島と言うところまで行きましょう。そこから大野川歩行者専用道
言うのが有りますから、それを使って矢倉付近まで行けますので、
安全且つ、夏は涼しく、風景も楽しめます。ちなみに、歩行者専用と
言いましても、歩行者と自転車ソレゾレにレーンを分けて専用道が
設けられてます。
この日は、干潟を見に行くのが最大の目的でしたが、夕方近くでも
あり、潮が満ちていて消えていました。
途中、船や鉄鋼所など楽しめましたので、矢倉緑地は又行きたいです。

<作品>

もう直ぐ、矢倉緑地

船だぁ〜

夢の後

潮で満ちた干潟

湾岸線とも神崎川橋とも言う

少しは、綺麗になってるのかなぁ?

oh!ママチャリ

潮溜まりから野鳥展望台を見る

石板a


石板b

面白かったです。

この日は・・
posted by ろばやん at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

神戸@三ノ宮

久しぶりなのに・・・三ノ宮。

なぜ、久しぶりの、三ノ宮では無いのか・・・

それは!

ポタリング自体が、久しぶりなのに、遠出してしまったからだ(汗)

0180901.JPG
・ここは、フラワーロードにある
 東遊園地っす。
・今日は、天気も良かったので、
 とりあえず、神崎川まで・・・
 とりあえず、武庫川まで・・・

de!とうとう三ノ宮まで行って、しまったのであるwww.この日、暑さ
もひとしおなのと、ホント久しぶりの遠出で、写真など撮ってる
場合じゃないわぁ〜〜っう位、ヘトヘトでした(はずぅ〜)
ほんとうは、神戸のイメージ写真を沢山撮りたかったのですが、
撮れたのは、モザイクの処くらいでした(汗)

運良かった!
posted by ろばやん at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

あかんやろ!

次男坊のチャリですが・・・・・・・・・
0180803.JPG
なんかパーツが(汗)
ほぉ〜
え〜〜〜〜〜〜!!!
こんなん・・・・・
それでぇ〜〜〜〜〜〜

ただのオッサン自転車やんかぁ〜。

今度は盗難にあわないようにねっ。

 以上。
posted by ろばやん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

箕面

お昼ごはんを食べてから、単独で行って来ました〜箕面〜
0180617.JPG
・今回次男坊さんは、学校っす。
・もう何回と行ってるのですが、
 自然に癒されますなぁ〜
懐かしいなぁ〜

懐かしいなぁ〜の時は、ジーンズにコットンシャツだったのが、今日は
レーパン&涼しい生地のウェアーだったです。勿論、レーパンは今日が
初めてでしたがねっ。

<レーパンのインプレ>
・スタイルが気に成れば、チョット危なげですが、機能的にはコレ
 勝る物はないでしょう。絶対にお勧めシマッサルゥ。

<箕面の景色>
古びた橋
五月山に行くには・・・
古木のメッセージ
川の流れ
今日の宿

帰路は・・・
posted by ろばやん at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

山田池公園74km

久々のポタリングゥ〜行って来ましたぁ〜山田池公園74km〜

ひらめきこの日は、次男坊のテストが午前中で終了したのと、僕の仕事休みが
重なった為、同行してのポタでした。

わーい(嬉しい顔)やぁ〜梅雨の間の晴れ間と言うか、この日6/10は気温も夏並みに上昇し
ましたが、まだまだ6月。とても気持ち良いコンディションでした。




0180610.jpg0280610.jpg0280610.jpg

お疲れさまぁ〜

明細
posted by ろばやん at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

It paid.

ロードレーサーの料金を支払いに行く途中、なみはや大橋
行って来ました。
0180331.jpg
・もう直ぐ始まりっす。
 久しぶりだから、
 きついっす

0280331.jpg
・ほぼ真ん中辺りっすょ。
 小さく見えるのはサンタマリア号
・次男坊の自転車・・・
 めっちゃ高性能らしく、
 軽々と登坂してました。

0380331.jpg
・帰りに八幡公園に行って
 きました。桜が綺麗でしたょ。
・良い季節になりました。


次男の自転車・・・前後カーボンが効いてるのか、路面からのショック
をトテモ吸収するようで、地球に吸い付くような走りを体験できるそう
です。





posted by ろばやん at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

次男坊、お祝い

0180329.jpg
次男坊の自転車が来ました。


<内容>

車体:ぴなれろ ぷりんす(純正カーボンシートポスト含む)
コンポ:シマノ105(カセットのみアルテグラ)
ホイル:まびっく あくしぅむ
サドル:せらいたりあSLK

その明細
posted by ろばやん at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ウエムラパーツ

晴れ2008 3 24日分日記晴れ

ウエムラパーツに行ってきました。ここは今年になって、今回で
三度も行った事になります。ですので、色々行程を模索したのですが、
家からだと、桜川〜浪速区〜26号線〜ウエムラパーツが、一番
道も良く安心して行けるようです。ただ、岸里あたりから店舗が
多く、特に!玉出辺りは、人も沢山歩いていますので、安全運転
&ゆっくり行く必要が有ります。新なにわ筋で住之江まで行く道も
有りますが、車が多く、特にトラックも多いですし、車道が広く、
歩道が狭い(道も悪い)ので、自転車には不向きかもしれません。

そろそろ、ポタ陽気っすねぇ〜〜〜良い気分です。

ps,
posted by ろばやん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

見積もり

次男坊の合格祝いの”チャリ”の見積もりに行って来ました。
皆様には出来上がるまで、残念ながら・・・・秘密だょ〜〜〜ん。

0280318.jpg
・帰りに、クルクル寿司行って来ました。
・お箸は3組ですが、食べたのは2人です。


そうそう!次男坊が参加させていただいてるサイクルチームが
ロングライドマガジンの創刊号に載りました。勿論次男坊君も
写真が3枚(個人&集合写真&おまけ)も載せてもらってます。
顔が見え見えなので、同級生が見たら、ヒキマンデェ〜〜マジ。


posted by ろばやん at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ウエムラ

今日は、夕方までに色々雑用をこなして、ウエムラパーツに
次男と行ってきました。
ネットで見る以上に商品が豊富で、ついつい長居をしてしまいました。
夕方だからか、お客さんも多く、スタッフも家族ぐるみなのか、
おかあさん、だんなさん、わかだんなさん、わかおくさん(?)、娘さん、
バイト(?)皆さん忙しく対応されていました。
パーツは豊富だし、スタッフの娘さん綺麗だし!
また行きたい気分満載っす〜〜〜♪
posted by ろばやん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ヤフオク来ました。

〜〜次男坊のネタですが、彼はお受験で急がしので〜〜
0180213.jpg
Frame:7005 aluminum, double-butted
Fork:Answer Manitou Six Comp
compo:Shimano Deore
Chainrings:22/32/44
Rear Cogs:9-speed,11 - 32 teeth

詳しくはココを参考に!!!

赤をポイントに、マリ〜〜ンの文字がカッコ良いですが、レタリングの
上から全体にクリア塗装してあり、ボディ素材の軽量アルミと解け込ん
で高級感があります。今回の最終価格ですが、約18600円でした。
+送料3000円は安いか高いかは別として・・・・・

それがですねぇ〜〜〜
posted by ろばやん at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

はるかに乗って

<<はるか>>に乗って京都に嫁さんと行って来ました。
※はるかで行くと、大阪駅での乗り換えが無くなる上に、JR環状線の
西九条から乗車出来るのでチョォ〜〜便利。

1671127.JPG
・京都駅のkctpレンタサイクルでチャリに
 乗り換えて、京都を散策しました。
・今回は紅葉を見るのが目的っす。
三十三間堂東福寺伏見稲荷byチャリ
 深草by京阪〜JR京都@大阪byはるか

・帰路は京阪電車で京橋、そこからJR環状線を使う予定でしたが、
帰りも”はるか”を使ってしまいましたwww.

ps、手ブレ補正は凄いわぁ〜〜
1371127.JPG
・東福寺の本堂の上にある鬼瓦を
 狙ったのですが、流石!ぶれてない。
・↑鬼の顔の横の文字ですハィ!

近代兵器だなぁ〜〜マジd(^。=)ーーー☆

作品
posted by ろばやん at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車@ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

