2012年10月06日

水彩色鉛筆ですので、、、

n01121006.jpg n02121006.jpg 今日はマンゴスチンを描きました。 作風が上のチュウリップのと違うのは、 参考にしている参考書が違う為です。 、、ちょっとコチラは難しい目ですねっ。 横のラフランスは前回のモノですが、、 今日のマンゴスチンは話に成りませんなぁ〜
最終目標はボタニカルアート位な感じで、さも写真で写したような絵が色鉛筆で 描けたら、、、、なんて軽く思ってましたが、なかなか険しそうですなぁ〜
posted by ろばやん at 00:42

2012年09月16日

緑&茶

n01120916.JPG n02120916.JPG 例年のごとく、フウセンカズラちゃんも 茶色く色付いて、種が出来始めてます。 今年も沢山出来たので、誰かに上げよう っと。 先日見つけたカマキリもまだプランターに いてますょ〜日中は暑いのか、草の陰に 潜んでおり様子ですが、、〜
n03120916.JPG 久しぶりに水彩色鉛筆を出してきました。仕事で忙しい日々が続くと、こんな感じで 癒しを求めるのも一考ですねっ。
posted by ろばやん at 12:10

2010年01月22日

色鉛筆でニジマス

ニジマス、、、虹鱒、、、、、滲ます、、、。 水彩色鉛筆は、描いた後水を付けた筆でなぞると、あぁ〜ら不思議。 01100122.JPG さて、折角新しい教本を買ったので、 其の中から写経、、、模写っすねっ。 前回ニジマスのを大失敗したので、 リベンジもかねてぁ〜ガンバァ〜
絵を描いたり、写真をとったりは、なかなか気分転換に持って来いです。 ギターやウクレレはメッチャメッチャ練習しても、なかなか成果が 出ないのにたいして、凄く取っ付き易い趣味ですねっ。 スプーンもリベンジなるか?..
posted by ろばやん at 01:04

2010年01月19日

暖か陽気de天気も良かったので、、

晴れ服部緑地に写真をとりに出かけましたが、、、、、、、。 植物園は火曜日が庭園日! よって、梅田に速攻引き返しましたwwww 01100119.JPG 以前ネット検索で気に成っていた”ダーウェントのペンケース”が 売っていたので、水彩色鉛筆の教本と迷わず2個ともgets! 三番街店には色々マニヤグッズが有るので、行く時は注意っす。 ダーウェントのペンケースは30本鉛筆が収納できるように 成っているのですが、入れ方によっては、38本入るようです。 頑張ればモット入..
posted by ろばやん at 18:06

2010年01月06日

お〜久しぶりぃ〜んこ

05100106.JPG 今回は水彩色鉛筆。 この水彩色鉛筆を使うまで 気が付かなかった事が、、、、
色を塗った上に、また違う色が塗り重ねられる!んだょねぇ〜 それと、初めから濃く色付けしないで、徐々に塗り重ねる事に よって、絵に深みが(上手くなると)出せるらしいです。 子供の頃、学校で習った色鉛筆絵画って、、、、、 何だったんだぁ〜〜〜〜ょぉおい
posted by ろばやん at 23:26

2009年12月15日

アストロノモス

Astronomos、、、いぇいぇ、新しく画材を買いましたぁ〜 0191215.JPGストラスモア水彩紙  水彩画には、これがお勧めらしいっす。 ・練り消し〜固め  メッチャ硬かったっす。練れるのか心配したほどですぅ。 ・パステル用削り器  嫁さんが眉墨用に使うそうです。
水彩色鉛筆用に水彩紙。この前買ったスケッチブックとは、紙質が 全然違います。流石専用紙ですなぁ〜。USA紙を使った日本製だそう で、小さいくせに高かったっす。 ps,購入場所は梅田三番外なのですが、..
posted by ろばやん at 17:13

2009年12月14日

柿、描き、書き、頭を掻く

0191214.JPG ・つるし柿ですなぁ〜。  今日はドラマ”JIN”を見ながら  50分で描きましたょ♪
今回、手短に描き過ぎて、手抜きっすなぁ〜特に葉っぱ。これでは 立体感が乏しい。次回はこれを反省の基にして、基礎から出直しっす。 〜何時描いているか?〜 ・食後、キッチンで、一日おきに描いてます。 〜何で描いてるの?〜 ・6B〜4Hの鉛筆セットと、水に溶ける水彩色鉛筆です。 〜何で描いてるの?〜 ・主に立体感覚と、精神統一を、、、と言う所ですが、趣味の一環で..
posted by ろばやん at 00:00

2009年12月13日

インスピレーション

目もりぷとん(Moripton)さんが撮影された富士山のお写真が、あまりにも 綺麗だったので、水彩色鉛筆でチャレンジしてみましたぁ! 爆弾が、むかっ(怒り) 0291213.JPG TVみながら、子供としゃべりながら では、、、完成度が低いwww. っか、自分の才能なので仕方ないっすが。
写真は、雲海に浮かぶ山々と雄大かつ幻想的な富士山、、、だった のですが、当のろばやん、新幹線の車窓から観た冨士しか知りません。 だから、山は緑を、、、オイ..
posted by ろばやん at 00:49

2009年11月30日

木人完成〜

先週は、野暮用で抜けていた絵画教室ですが、予定通り杢人は 完成しましたぁ〜ばんざぁ〜〜〜〜〜〜〜ぃ。 0191130.JPG 某映画人気シリーズに出てくる”C-3PO” みたいですが、コチラは木製。 描き始めは、室内光のみだった のですが、徐々に晴天に。 窓際なので、影位置を書き足すなど、 苦労しました。
今回は先生の手直し無しでしたょぉ、先生忙しかったのかなぁ〜。 まぁ、とにかく完成したので、やれやれですなぁ〜。 0291130.JPG ルンルン〜っと。前回の12色セットは母親に あげた..
posted by ろばやん at 22:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

