2012年11月23日

箕面の滝@反省会

n01121123.jpg ※距離41km 平均速度17km/h 最高速度46km/h  ・今までの総合走行距離342km(ロードバイクでの)
<<箕面への道のり>>
行き)あみだ池筋〜大淀中〜国道176号線〜豊中本町南の交差点から〜  国道43号線(赤線部分)〜箕面 ※帰り)箕面〜国道43号線(青線部分)〜長興寺南の交差点から〜国道176号線  〜大淀中〜あみだ池筋
往復同じ道のりですが、帰りは全体的にゆるい下り坂が続きますので、結構 楽です。が、逆に言えば、行..
posted by ろばやん at 14:17

2012年11月20日

爽快な走りde箕面の滝

晴れなのか曇りなのか、はたまた山岳部では雨が降るのか? n01121120.JPG n04121120.JPG お昼過ぎから思い切って行ってきましたぁ〜箕面。 ここでも流石紅葉の季節、メッチャ人が多かった です。 よって、箕面駅から滝までは、ほぼ徒歩と同じ 速度しか、危ないので出せませんでした。 演劇箕面行きでは、今日が一番良い乗りでしたわぁ〜
〜服装〜 ・上は、着圧シャツの上に、エアーテック、そしてウインドーブレーカー、  de下は、極普通ょ〜〜www。 ※これが思ったような感じで、ナカナカ良かった..
posted by ろばやん at 22:00

2012年07月10日

アシスト付きで、ポタリング44km アベ18km/h

次男坊の「就職先の会社のHPに載せたい写真があるねん〜」との一言で、、、 n01120709.jpg 新人さん紹介のページに、掲載する写真を「近くの山の展望台で写したい」と言って いたので、行ってきましたぁ〜 次男坊「川西だから、近いし、、、それに山といっても、入り口やん!!!」 僕「、、、近いんだったら、、ならOKかぁ(汗)」 次男坊「そそ、近いし、山といっても、チョット登るだけや!」 どこがやぁ〜〜〜www 今日のポタは、国道2号線を北上し、神崎川のサイクリ..
posted by ろばやん at 11:36

2008年10月15日

誠にスミマセン!

がく〜(落胆した顔)源氏の滝は・・・・・。 もうやだ〜(悲しい顔)昨晩、次男坊は金縛りに有ったそうです。 おかしいとは思っていたのですが、・・・嫁さんも気持ち良くない と感じる、写真のオンパレード!だったので、関連画像はPcから 削除しました。 モバQ例えば、箕面の滝にツナガル散歩道の途中に有る、脇道も結構有な ・・・なのですが、面白半分に行かない方がgoodかもねっ。 どんっ(衝撃)
posted by ろばやん at 23:14

2008年09月04日

イメージ

0780901.JPG0780901b.jpg0780901c.jpg
画像編集ソフトVIXで色を変えてみた。 ろばやんのイメージは、やはり・・・セピア調かなぁ? 青いビル、青い空、青い○○(正式名称が判らない)で良いかもと 思いましたが、色で遊んでみるのも面白いっすねっ。 チャリレポ ※三ノ宮 ここは、行きも帰りも絶対に2号線を使おう。道は 綺麗だし、東西に伸びている道乗りなので、太陽の 動きに都合が良い。 神戸は港町だが、山手の異人館や中華街も捨てがたい。 誠!魅力に満ちあふれた街だ。ここ、..
posted by ろばやん at 12:35

2008年07月28日

記録的な激雨

<<恒例:夏休みポタ>> 今日は朝から晴天!暑さも流石ぁ夏本番!風もソコソコ強く、絶好の ポタリング日より!と言う事で、朝早く起きて、次男坊と箕面に 行く事にしたのですが・・・・・・ 色々用事が有り結果的に11時頃からの出発になりました。よって、先ず は、途中に有る伊丹空港へジャンボを見に行きました。 0180728.JPG ・キタキタぁ〜ジャンボ  自転車フレームアウトだぞ? ・Oh Oh!ジャンボも同じジャン。
この時点では、まだまだ日光も強く、早く箕面にも行きたか..
posted by ろばやん at 18:48

2008年06月16日

箕面

お昼ごはんを食べてから、単独で行って来ました〜箕面〜 0180617.JPG ・今回次男坊さんは、学校っす。 ・もう何回と行ってるのですが、  自然に癒されますなぁ〜 ・懐かしいなぁ〜
懐かしいなぁ〜の時は、ジーンズにコットンシャツだったのが、今日は レーパン&涼しい生地のウェアーだったです。勿論、レーパンは今日が 初めてでしたがねっ。 <レーパンのインプレ> ・スタイルが気に成れば、チョット危なげですが、機能的にはコレに  勝る物はないでしょう。絶対にお勧めシマッサルゥ..
posted by ろばやん at 22:56

2007年06月11日

箕面ポタ62km

1270611.JPG ・いやぁ〜〜こうやって見ると、近い。  そりゃぁ〜往復62kmだもん。 ・箕面山岳道路(?)を入ると、道は狭いし、  車はソコソコ多い、そして今日はやけにダンプが  目立ちました。 ・箕面ダムを超えると、激坂の始まりっすょ。
0170611.JPG ・今日は朝8時30分に起床して、10時頃からの  出発でした。 ・???次男坊は昨日日曜参観で代休でした。  この日は、ぬぁ〜〜んと、ココまで自転車を  降りずに上がって来れましたwww.
0570611.JPG ・記念の森と言う公園で..
posted by ろばやん at 19:37

2007年02月14日

月曜日はポタリング

行って来ましたぁ〜久々のポタリング! de72km 0170214.JPG ※距離はたいした事無いですが・・・  清荒神(キョシコウジン)→五月山→箕面  は間違いです。お勧めしません。  次回行くなら箕面→五月山で行こうと思いま  した。
ところで、今回は清荒神に行く予定は無かったのですが、 道を間違えて(持参した地図の縮尺が大きすぎた)宝塚 から入る道をそれてしまったのが原因なんですぅ〜 やれやれ と言うわけで、明細ですぅ〜〜〜 0270214.JPG ・写真は武庫川上流で、..
posted by ろばやん at 01:25

2006年09月03日

ちゃりレポート

<<参考に・・・なるんかいなぁ?>> ※木津川89km ・道のり自体は簡単で、割合平坦な道でもありましたが、その分  休みを取り忘れるので、十分なお食事をして行かれた方が  懸命です(お弁当必須)。 ・流石に此処まで来ると、田舎の風情を楽しめますょ。 ※甲山49km ・距離的には短いですが、道のりは一部アップダウンが激しく  時には、自転車を降りないと上がれないような坂道も有り、  でもそれらが逆に楽しかったりもします。 ・海有り、山有り、綺麗な町..
posted by ろばやん at 15:07

2005年08月10日

夏休みdaワッショイ

昨日に引き続き(#゜д゜)y━┛~~ 行って来ましたポタリング〜43km+4km 01589.JPG ☆此処は大阪府箕面市に有る「箕面の滝」っす。 水量まぁまぁ、お魚も沢山泳いでいました。 多分ねっ、魚は「ウグイ」かなぁ〜? 生息地域で微妙に色や大きさが変わる のですが、産卵期は綺麗な柄(♂)が出ます。 箕面には「オオサンショウウオ」も生息 しているのですが、今回は確認できません でした。
☆滝を写真におさめる人が多いのですが、今日は 火曜日で平日と言う事も有っ..
posted by ろばやん at 00:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

